検索窓
今日:143 hit、昨日:160 hit、合計:1,587,426 hit

ep.23 授業参観日 ページ24

千尋side


『風見さん、すいませんそろそろ…』

風「ん?あぁ…授業参観だったな。問題ない、帰っていいぞ。」

『ありがとうございます!』


報告書が一区切りついたところで風見さんに声をかける。風見さんは時計と私とパソコンの画面を順番に見たあとで、おつかれと声をかけてくれた。

今日はコナンと哀ちゃんの授業参観日。
私は2人の保護者代理で授業参観と懇談会に出席する。現在14:20。授業参観開始まであと10分しかない。やばい、これは確実に遅刻パティーンだ…!
こりゃ後でなんか言われるな、なんて思いながら私は急いで帰る準備を始めた。



亮「授業参観って千尋さん子供居たんすか?!」

『あー違う違う!親戚の子(・・・・)!仕事が忙しくて行けないから、私が代わりに行くの!』

亮「なるほど!そーだったんすね!」

『うん、よし…じゃあすみません、お先に失礼します!』

亮「お疲れ様でした!」



亮輔くんと話しながら帰る準備を終え、皆さんに一礼してから駐車場へと走った。
エンジンをかけて、いざ帝丹小学校へ!!



『あった…!皆の教室!』



教室に着いたときには授業も後半にさしかかっていた。早速ドアに手をかける。
が、しかし。ドアに張り紙がしてあることに気がつき、一旦その手を引っ込める。

紙を良くみると、

《本日はお忙しい中、授業参観に来て頂きありがとうございます。確認のため、お子様の名前の横にチェックを入れて下さい。》

と書かれていた。
私は急いで2人の名前を探す。
江戸川コナン、灰原哀。授業参観と懇談会の両方の欄に○をつけて、今度こそ教室に入った。


「では保護者の皆様!どうぞお子さんの席へ!」


私が教室へ入ったタイミングで担任の先生らしき人が声をかける。
どうやら今日は図工の授業のようだ。
黒板には"大好きな人を書こう!"と綺麗な字が書いてある。
周りのお母さんたちが子供たちの元へ行く中、私は急いで2人を探した。


歩「あ!千尋お姉さん!」

光「本当だ!どうしたんですか!」

元「姉ちゃんの子供居んのか?誰だ?」

コ「居るわけねぇだろっ!」

灰「………」


2人を探していると、少年探偵団の3人が私を見つけて大きく手を振る。と、同時に私に視線が集まる。…恥ずかしいわっ!
彼らに笑顔を向けつつ、私は注意をする。


『ダメよ皆、授業中なんだから前向いて?』


口に人差し指を当ててそういえば、みんなははーい!!と元気よく返事をした。

ep.24 2人が描いた人→←ep.22 何がどうであれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1786人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» そうだったんですね!誤解が解けてよかったです!こちらも全然きにしていないので、どうかお気になさらないで下さいね!応援ありがとうございます!これからも楽しんで頂けるように頑張ります!(^^)/ (2020年4月14日 23時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» けしてアンチとか冷やかしとかではなく私の知識不足なので…!100%私に非があるので気にしないで下さい!お騒がせしました…! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» こちらこそすいません!お恥ずかしい…他の小説と混ざって勘違いしてました…!更新頑張って下さい!応援してます! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» vol.2以降では、設定の次にある"相関文"で明記してありますので!長い返信になってしまってすみません! (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» 作者の都合で、わかりにくい表記となってしまいすみません。ですが私自身、彼らの設定をきちんと把握しているつもりなので、これからはもう少し気をつけて執筆をしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。これからも本作品をよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2019年8月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。