検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:8,980 hit

28 ページ28

アズール先輩が来てくれていなかったら、どうなっていたことか。想像もつかない。
それに、ひっかかる言葉がある。フロイド先輩が私を好きだと言ったことだ。


あれはいつもの気まぐれではなく、本気であった。冗談ではなく、真剣な目を私に向けていた。
希望を抱くが、まさかと思い気にはとめなかった。


一番驚いたのは先輩が私の性別を知っていたことだ。誰にも言っていないし、着替えも見られていないはずだ。おかしい。

だが先輩のことだ。反省していたし、言いふらすことも無いだろうと考えシャワーを浴びることにした。




シャワーを浴び終わり、寝る支度をする。一人部屋とはなんと素晴らしいものか、と実感する。


ベッドに入り、眠りにつこうと目を閉じた。
だが、一向に眠気は襲ってこない。むしろ目が冴えてしまった。時計を見るとベッドに入ってからもう30分もたっている。


このままでは寝付けないと思い、制服に着替え寮の外へ出る。夜の外は心地が良い。
冷たく、火照った体を冷ますのにちょうどいい。

水に反射し、夜空が一層きれいに見える。
ずっとここに居ても飽きないような景色である。









「ねぇ、風邪引くよ。」



その声は思ってもいない人のものだった。まさにフロイド先輩であった。放課後であんな事があった手前、後ろを振り向けず無視のような形になってしまう。


「人間って寒さに弱いんでしょ?早く帰りなよ。」


気にせず先輩が近づいてくる気配がする。一度無視をしてしまったため、今さら返事なんてできない。そんな謎のプレッシャーから口を開けずにいる。


「…稚魚ちゃん。ホントにごめんね…。」


後ろからブランケットを肩にかけてくれる。そんなに優しくされれば勘違いしてしまう。期待してしまう。この気持ちが分からず、それを紛らわすように私は深くうつむく。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2021年7月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。