検索窓
今日:75 hit、昨日:57 hit、合計:487,065 hit

125 ページ47

スペースなう

_____



来るであろう衝撃に身を固くしたその時。



「A!!!!」




聞きなれた低い声が聞こえる




体が誰かの温もりに包まれて、急激に落下は止まった。




「はぁ、はぁ…よかった、間に合った…」




「…へ、遥人…」



呆然とする私がちゃんといることを確認するように遥人に強く抱きしめられる。



「…私、濡れてるよ」


「いいよそんなの。」




「…真央、どういうことかな」



遥人の後ろからゆっくり階段を登ってきたのは及川さん。


後ろにも一軍が沢山いる。




「…あ、や…」


「…違っ」


「…」





先程とは違う焦りに顔を染めた3人。


及川さんと目が合った。


悲痛そうに眉をしかめてごめん。と口の動きだけで言った。





「はぁ、はぁ、岸野!!」





後ろから湯田さんたち二軍、三軍がタオルやらを持って駆け寄ってくる。


遥人がタオルを受け取り、私を簡単に拭いた。





「A、今日は帰ろう。」



「…え、でも」



「いいから。」




手を引かれて階段を下りる。



3人の顔は俯いていて見えなかった。





帰り道。今まで以上に重い沈黙。



時折、遥人からは気遣う目線が送られてきて。



それに大丈夫だよと言うにはあまりに精神的にも肉体的にも疲れていた。





家の前。




「…ごめん、ありがとう」


そう言って入ろうとした時腕を掴まれる。



「…ほんとに、大丈夫なの」



真っ直ぐな視線。


いつも私を見てくれる真っ直ぐなその目が私はずっと好きだった。



「…大丈夫、」


目を逸らして手を離そうとすると、腕を引かれて顎を掴まれ間近で目を合わせる。




「…嘘つき」


泣きそうな顔で遥人が言うから。




「…じゃ、なかった…」



涙が溢れてきて。




「大丈夫じゃなかった…うぅ、」



遥人の家で、年甲斐も無く泣いて。



ずっと優しく私を撫でるその手に安心して。





「…私、赤ちゃんじゃないよ」



「…知ってる。これは大切な人にするもんなの」




目を閉じた。

126→←124



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1029 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1673人がお気に入り
設定タグ:青葉城西 , HQ , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぃ(プロフ) - 闇音さん、コメントありがとうございます。以前登場人物の名前変換設定で失敗してしまった時のが残っていると思われます、、意図的ではありません(><)ご指摘ありがとうございます!バクなのか何度訂正しても文字化けしてしまうみたいです、、また訂正してみます (2023年4月24日 19時) (レス) id: 059539aecb (このIDを非表示/違反報告)
闇音(プロフ) - 初コメント失礼します。何ヶ所か文字化けしているところがありましたが、意図的にされているのでしょうか? (2023年4月18日 0時) (レス) @page19 id: 4b6499a764 (このIDを非表示/違反報告)
噂のキャンディー(プロフ) - 遥人ォォォォォ!カッケェっす!夢主ィィィィィー!幸せになってね!号泣しました、この作品を作ってくれてありがとう!りぃさん! (2022年8月7日 9時) (レス) @page50 id: 527420b84e (このIDを非表示/違反報告)
アバラボネ - あ〜泣く〜やばいっすまじで泣くなんかもう大好き!!あ〜好き、語彙力失っててすいませんちょっとつかまえに行ってきますとにかく!!この作品が最高すぎましたありがとう!!! (2022年8月1日 23時) (レス) @page50 id: 8c98ac490b (このIDを非表示/違反報告)
椿 - めっちゃ面白いです!!がんばって下さい!!遥人が好き過ぎる (2022年7月28日 18時) (レス) @page49 id: 3764804c56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぃ | 作成日時:2021年12月30日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。