検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:77,811 hit

波乱の予感2 ページ34

あの後すぐお城の中に戻った
くよくよしていてはダメだ。
そう思いまだ話しかけていなかった貴婦人達に声をかけていく



「A様、そのネックレスはどこのブランドですの?」

「晋助さんからの贈り物なのでどこのブランドかわからないんです」



晋助様からの贈り物!仲がよろしいのですねと貴婦人に褒められ照れてしまう

このネックレスは晋助さんが私が銀魂王国に来た日にくれた物…


“どうだ、気に入ったか?”

“はい!ありがとうございます。晋助さん。一生大事にします!”



そう、初めて貰った贈り物だ。






「きっとA様の為にお作りになったのね」

「そうですわ!まぁ羨ましい」


本当に晋助さんが私の為に作ってくれたのかは分からないがそうであったら嬉しいな。そう思っていると


「姫麗、そのドレスとても似合っているわよ」

「ありがとう。お母様」

私の後ろから宝生夫人と姫麗さんがやって来た。
私と話していた貴婦人達は宝生夫人が来ると目を逸らし始めた。


(どうしたのかしら?)


宝生夫人はすれ違いざまに私の顔を見て
“早く話しかけてなさい”
そんな目で私を見ていた。鋭くてキツイ目…


宝生夫人の後ろにいる姫麗さんも同じように見えた…



…さっきはあんなに睨んでいたのに


私が話しかけないと気がついたのか宝生夫人と姫麗さんは面白くなさそうな顔をしてその場を後にした。


「見て、A様が宝生夫人と姫麗さんに話しかけなかったわよ (ヒソ」

「やっぱりあの事(・・・)を聞いてしまったのかしらね。桜蘭王国の王室育ちですもの。あのような方は嫌いなのよ(ヒソ」


離れて見ていた貴婦人達が一斉に騒ぎ始めた
あの事(・・・)てはなんだろう…
まさか晋助さんに関わる事とか!


そう不安に思い俯く、どうしよう私…

「いい加減にして下さい。A様がお困りですよ」

ある一人の女性がそう言うと急に静かになった


「貴方は?」

「私は先代国王の娘の青葉と申します。少しお時間をよろしいですか?」

そう言われ私は青葉さんについていった



「お妙さん。宝生親子を蛇か蛙のように嫌っている青葉夫人の登場よ。これはひと荒れありそうね」


「楽しみだわ。こんなにワクワクするのは初めて」


二人は面白そうに話しているが他の貴婦人達はオロオロしている
それを遠くから煙管を吸いながら見ている女が

「やれやれ面倒な事になったものじゃ」

煙管を懐にしまうとその女は何処かへ行ってしまった

波乱の予感3→←波乱の予感1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:高杉晋助 , 銀魂 , 王子様パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梍鵺(プロフ) - 桂さんのことをズラでは無くヅラと呼んでいる筈です。間違っていたらすみません。 (2019年10月11日 23時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいり(プロフ) - KAGUYAさん» ありがとうございます!更新頑張っていきます! (2017年5月29日 21時) (レス) id: 362e68c016 (このIDを非表示/違反報告)
KAGUYA - この小説本当に大好きなんです!!高杉さんがイケメンです!!更新頑張って下さい!! (2017年5月29日 21時) (レス) id: dab75e8136 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいり(プロフ) - ななさん» ☆ありがとうございます!更新頑張りますので応援よろしくお願いします! (2017年5月27日 20時) (レス) id: 362e68c016 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - この小説大好きです!面白くて読んだあとつい☆連打してしまいました(笑)更新頑張ってください! (2017年5月27日 17時) (レス) id: 280c375423 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆいり | 作成日時:2017年5月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。