検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:1,511 hit

ZONE000 ページ2




小さな、小さな場所、その大きな画面一帯に広がる白
その中心に、彼は、佇んでいた

「……」

「ここは…ここは…どこだ…?」

「なぜ、俺は…ここに…いるんだ?」



「俺は一体…何者なんだ…???」



「!?」
彼の背中が、見えなくなり、代わりに彼の正面が見える
驚いたようで、飛び上がりつつも、こちらに視線を向けてくれたようだ
「お前…お前は…お前は…」

「…お前は…Aだ…そうだろう…?」

「お前の…名前は出てきた…しかし…お前が俺にとって…どんな存在だったかは…忘れてしまった…」
「なあ、お前は…俺の正体が…何なのか、知っている…のか?」
「…」

「こちらに、話しかける事は…できないのか?」

「…」

「わかった…だが、俺は、自分の正体が…知りたい…」

「付いてきて…貰えないか?」



「感謝する…A…」

貴方は一向に選択の余地、というものは与えられなかったが、無事彼を操作する事が叶ったようだ

そして、彼を操作し、真っ白な道の先に行くと、建物が見えた
他の背景と同じく、白い、そして、その建物は何処かで見たことのあるような物だった

その建物にはどうやら入り口が一つしか存在しないようで、他に探索するべきところはないようだ、貴方はその扉の向こう側に進もうとする…

「!!!待て…」
「そこにいるのは…誰だ…」


「おーと!バレてしまったね、実に残念、まあ、バレるのは当たり前だけどね」
建物の中から、誰かが出てきた
本来背景以外が白黒のこの世界に対し、
その誰かは
とても特徴的な、赤い髪をしている、服装はこの世界の住人達に似ているが、少し違う
そう、貴方が知るはずのない誰かが出てきた

「いっやぁ、まさかこんなに早く来るとは思わなかったよぉ、ヘッヘッヘ」

セリフが出てくると、中性的なヘヘヘッという笑い声が聞こえに来た

顔のグラフィックは短髪で中性的な顔立ち、目は影で見えないが、ニッコリと歯を見せて笑っている、もしかしたらにやけているの方が近いかもしれないが…

「やあ!!プレイヤーにバッター君!初めまして!会えてとてと光栄だよ!」

「プレイヤー…?バッター…?」

「ヘヘッ、そうだった、ごめんよ、プレイヤーってのは、君の真後ろにいる人形師、Aのこと、んで、バッターってのは君のことだよ」

「…!おまえは…俺のことを知ってるのか?」

「…さあ?まあ、とりあえずついておいでよ」

そう言葉を残し、扉に入っていった

ZONE000(2)→←new game



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:OFF派生 , OFF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュガー - Repaint…素敵な世界観(?)ですね!とても面白いと思います!今はまだ、出来ないですけど、もしよろしければOFF派生を作る参考とさせていただいても良いでしょうか? (2018年2月18日 8時) (レス) id: fd426a3898 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Repaint | 作成日時:2017年1月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。