検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:6,508 hit

episode:5 − 勧誘 ページ17

「なぁ」

『な、なんでしょう…』

「キャラ違くね?」

『そ、そそそ、そうですか…?』


隣に座っているさとくんは、ゲーム内での私と違うことに不満があるらしい。

そりゃそうだ、こっちの私はコミュ障すぎて話せない人間なんですもの。


『わ、私、人と話すとか苦手で…』

「カルナは?」

『カルナとしての私は、こっちの私が出来ないフレンドリーなキャラクターを演じてるんです…、それだけです…、なのでその、あんまり見ないで、ください…』


じーっと視線を感じ続ける中、ちらっとさとくんの顔を見る。

ピンクの綺麗な髪に、青色の目…かっこいい…


「…俺の顔に何かついてる?」

『い、いえ!別に!なにも!!』

ジ「カルナさん、めっちゃ緊張しとるw」

な「ねww
 あ、さっきはありがとうございました、せいやです」

ジ「なおとや」

『え…?』


戸惑う私を他所に3人は話を続ける。


「ログアウトしたあと、腹減ったなーってなって、俺ら3人飯食いに行こうってなったわけよ」

な「そしたら、お昼にぶつかった人を見かけて俺が走ってって、」

ジ「あとから俺が追いかけてったんや」


そんな話を聞いた私が唯一出せた言葉。


『…世間って狭いですね』


それしか出なかった。



そのあと、私はさとくんたちと話をしているうちに何とか打ち解けていった。ゲーム内でお話してたからか、この人たちは安心出来るって思ったのかな…、素の自分で話せてる。

そして、せいやさんとなおとさんは、明日朝から仕事があるらしい。残ったのは私とさとくん。

そう、2人きり。


「ねぇ、カルナ。そんな緊張せんでもええやん」

『し、してないっ…』

「そう?…あ、ゲーム内(あっち)で聞けなかったこと聞いていい?」

『え、うん…』

「今日さ、何で泣いてたの?」


今日…?

そうだ、今日私はさとくんに泣いてるところを見られたんだ…、


「話せる範囲でいいよ。話を聞いて、少しでもカルナのことを安心させたい」

『さとくん…』


私は会社であったことを話した。
話していくうちにボロボロと涙が出てきて、気付けば私はさとくんに抱き締められていた。


「辛かったな、お疲れ」

『…さと、く…』


涙が止まらない私を静かに抱きしめて、頭も撫でてくれる。
すごく暖かくて、胸がきゅーってする。

好きだなぁって。


「…落ち着いた?」

『…ん』

「カルナさ、」


さとくんに衝撃的なことを言われるまで、あと10秒



「…STPRに来ねぇ?」

5-2→←4-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:stpr , さとみ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

unknown - 初コメ失礼します。「にっこり^^調査隊のテーマ」ですよね!いい曲だから私も好きです! (2022年5月23日 21時) (レス) id: 0556fb53c6 (このIDを非表示/違反報告)
菜月(プロフ) - マメさん» そうです!にっこり調査隊です!!! (2022年5月13日 10時) (レス) id: 8b5c3e2bd3 (このIDを非表示/違反報告)
マメ - 最初の文章、ニッコリ調査隊のテーマじゃないですか⁉️ (2022年5月5日 17時) (レス) id: 1683d31495 (このIDを非表示/違反報告)
マメ - 最初の文章、ニッコリ調査隊のテーマに似てますねww (2022年5月5日 17時) (レス) id: 1683d31495 (このIDを非表示/違反報告)
菜月(プロフ) - ネコ日和。さん» あああああありがとうございますぅぅううぅぅぅぅぅう!!!!そう言って頂けるのは本当に嬉しいです……!!!!!!!! (2022年4月30日 0時) (レス) id: 8b5c3e2bd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜月 | 作成日時:2022年4月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。