検索窓
今日:29 hit、昨日:387 hit、合計:59,053 hit

9.100%の信頼 ページ9

ーーピピーッ

試合内容は紆余曲折がありながらも、最終的に影山の高い技術で、影山を100%信じて飛んだ日向の天性のスピードとバネを完璧に活かして試合をリードをし、そのまま終了。
セットカウントは2-0で日向・影山チームが勝利した。

『月島くん、山口くんお疲れ様!』
「Aさんありがとー、負けちゃったけどね」
『でも、いい試合だった』
「どこが?」
『いい試合だったよ』

怪訝そうな顔をしながらも、「どうも」と言いながら差し出したスポーツドリンクを受け取る月島に、素直じゃないなぁと肩をすくめる。

『あと、あの子!めっちゃいい子じゃん、日向くんだっけ?』
「は?君の趣味マジで理解できない」
『とか言って、月島くんも途中からマジになってたし』
「君の目は節穴ですか?」
『だって、自分を信じてくれる人が一人でもいるって、それだけで心は軽くなるものだよ。家族ですら、100%信じるなんて普通できないじゃん』
「…」
『日向くんはそれができてる。それだけで信用に足る人物だと私は思うけどな』
「月島!」
「?」

日向から月島へ勢いよく差し出された手に、その手を見ながら全員の頭にハテナマークが浮かぶ。

「…何?」
「試合の最初と最後に握手すんじゃん、今日の最初はしてないけど。それにこれから仲間だしっ、嬉しくねぇけどっ」
『ふっ、早くしてあげなよ、ほら〜』
「Aさんウザいんだけど」
『じゃあ私が握手しちゃおうかな?』
「えっ!?えぇ!!?」
『私、A A。よろしくね日向くん』
「あ、あああ、ハイ、ヨロシクデス!!!」
『ついでに月島くんも、はい、ほら握手〜!』
「!?」
「ツッキー!?」

握手をしている日向の手を掴んだまま、不意打ちで隣にいた月島の手に無理やり繋げ、衝撃で声が出ない二人に対し、してやったりと笑みを浮かべるのだった。

10.あの時は→←8.いいチーム



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るき(プロフ) - 累さん» コメントありがとうございます。応援していただけると筆が進む気がします!またぜひ覗きにきてくださいね。 (3月16日 23時) (レス) id: e988f06362 (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃめちゃ面白くて一気に読んでしまいました!更新大変だと思いますが、続きを楽しみにしています!! (3月16日 22時) (レス) @page16 id: 5643604c2b (このIDを非表示/違反報告)
るき(プロフ) - 狛さん» コメントありがとうございます。まだ全然キャラたちと絡むことができず焦っております…笑 またぜひ覗きにきてくださいね。 (3月16日 15時) (レス) id: e988f06362 (このIDを非表示/違反報告)
- 題名見たとき「お、恋愛もんもんって感じするな〜」って思ってたら夢主ガチで面白いです(笑)キャラとの絡みが楽しみです!更新頑張ってくださいね! (3月16日 12時) (レス) @page16 id: c4f896039b (このIDを非表示/違反報告)
るき(プロフ) - ちびさん» コメントありがとうございます。とっても励みになります!ぜひまた覗きに来てくださいね。 (3月15日 18時) (レス) id: 6fb8554a8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るき | 作成日時:2024年3月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。