検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:77,387 hit

11話-炭治郎side- ページ11

御「恐らく、禰豆子にも鬼舞辻にとって予想外の何かが起きていると思うんだ。分かってくれるかな?」

優しく諭すように話す御館様
しかし、ヒナタさんと冨岡さん、桃色の髪の人以外は納得していない様子だ。特に、傷だらけの人は…

実「わかりません、御館様。人間なら生かしておいていいが鬼は駄目です。これまで俺たち鬼殺隊がどれだけの思いで戦い、どれだけの者が犠牲となっていったか!!承知できない!」
『ならば、証明出来ればいいんですよね。師範』

それに対抗するようにヒナタさんも声を上げ、腕まくりを始める

甘「えっ!?」
実「なんだァ?俺と素手でやり合おうってのか?」
『いいえ。貴方がやろうとしていたことを、私が代わりに行うまで。御館様、失礼仕る』

すると、禰豆子の入っている箱を持ち、座敷の中へ。そして、日輪刀を抜いたと思えば、腕に刃を当てて血を流し始めた

炭「ヒナタさん!?何をしてるんですか!!」
『ごめん、炭治郎。耐えてくれ。これは、禰豆子が人を襲わないと証明するためだ』

と、漂ってくるに血の匂いは、前に鼓屋敷で会った清の血と似た匂い。まさか、ヒナタさんは稀血なのか!?

『禰豆子、出てきて』
禰「うっ…ヴヴゥ…」

禰豆子はゆっくりと、涎を垂らしながら箱の中から出てきた。鬼にとっての御馳走が目の前にある。相当辛いはずだ
でも、今の俺には見ていることしか出来ない

禰「フーッ、フーッ、フゥー…」(スッ
『え…?』

驚くべき事に、禰豆子は深呼吸をして理性を持ち直し、ヒナタさんの傷口から流れる血を止めるように抑え始めた。そして、家族の誰かだと思っているのか、心配そうに頭を撫でている

御「どうしたのかな?」
に「鬼の女の子はヒナタ様の傷口の止血をし始めました」
ひ「それに加えて、心配そうにヒナタ様の頭を撫でています」
御「では、これで禰豆子が人を襲わない証明ができたね。あと、ヒナタ。無茶はしては駄目だよ」
『はい、御館様』
炭(良かった…)
御「炭治郎。それでも禰豆子の事を快く思わない者もいるだろう。証明しなければならない。これから、禰豆子と炭治郎が鬼殺隊として戦える事、役に立てる事」

その仰る御館様に思わず頭を下げる
なんだろう、この感じ。フワフワする…
声…?この人の声のせいで、頭がフワフワするのか

御「十二鬼月を倒しておいで。そうしたら皆に認められる。炭治郎の言葉の重みが変わってくる」
炭「…!俺は…俺と禰豆子は、鬼舞辻無惨を倒します!俺と禰豆子が必ず、悲しみの連鎖を断ち切る刃を振るう!」

12話-炭治郎side-→←10話-炭治郎side-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホタル | 作成日時:2020年1月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。