検索窓
今日:21 hit、昨日:17 hit、合計:76,709 hit

《29》 ページ31

幻太郎side

──────────
────────────────────








『げんたろーは、にぃにのことどのくらい知ってるの?』









正直、彼女のその問いには驚いた。



"どのくらい知ってるの?"



なんて答えばいいか戸惑う。



乱数について知ろうとすればするほど、近付けば近付くほど、乱数は"何か"を隠すように離れていく。



俺が知っているのは、飴村乱数という名前、職業、神宮寺寂雷と因縁関係にあること、何か裏があることや他の小さな、些細なことくらいだ。









俺は、最初に嘘を吐いた。



「全て知っている」と。



彼女を見ると驚いていた。そして、俺が嘘をついたのにも関わらず、何か分からないが必死に考え込んでいた。



そんな彼女に「嘘です」と言う。



また彼女は驚いた。



その後、俺が乱数について知らないと真実を話していると、どこかホッとしていたような、悲しんでいるような瞳をしていた。



瞳が揺れ、彼女が俺を呼び何かを話そうとした時。



奥の扉が開き、乱数が来た。



彼はソファーへダイブし「まとまらない」と言いながら寝転がった。



俺に気付いていなかった。いや、敢えて無視をしていた乱数に「珍しいですね、乱数」と話しかけた。



彼は白々しく「あれ、ゲンタロー?なんだ、来てたんだ」なんて言った。



その後、Aは乱数の指示(半ば強制)でモデルとして服を着ることになった。



何でも奥の部屋に既に準備されていたとか。



乱数の仕組んだ通りにことが進み、彼と二人きりになった。



少し間が置いてから、乱数の口が開いた。









乱数「幻太郎、Aと何の話をしてたの?」



幻太郎「ただの世間話ですよ」



乱数「...ふ〜ん...」









飴を舌の上で転がして遊ぶ乱数。だけど、たまにガリッと飴が砕ける音が聞こえる。



乱数といる今の居場所は、どこか雰囲気がピリッとしている気がする。



嘘も吐いていませんし、乱数を怒らせるようなこと、小生何もしていない気がするんですけどねぇ。









乱数「...幻太郎」



幻太郎「!」



乱数「俺の詮索は止めろ、その為だけにAも使うな。

アイツは何も知らなくていい。

知らなくていいんだ。

...わかったか」









乱数のいつも以上に低い声に、思わず驚いた。



最後に乱数の放った"わかったか"というハテナもないその言葉は、単なるいつもの"お願い"ではなく、強く縛られるような"命令"だった。

《30》→←《28》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる猫Blood(プロフ) - 由美子さん» コメントありがとうございます!そう言って頂いて嬉しい限りです! (2021年3月11日 16時) (レス) id: 29336fe771 (このIDを非表示/違反報告)
由美子 - 可愛すぎて尊い! 私もこの妹の立場にいたらどんなに幸せなんだろ (2021年3月11日 15時) (レス) id: 6fa9dce11e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる猫Blood | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/RcKHYu2S7c1/  
作成日時:2019年2月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。