検索窓
今日:20 hit、昨日:17 hit、合計:76,708 hit

《26》 ページ28

乱数「...な、んでだろ...

よく、わかんない...」



『......にぃに...』









ぎゅっと優しく抱きしめる。


なんでだろう。


兄には、貴方には、そんな顔をして欲しくない。


そう、思ってしまう。









乱数「...A、無花果おねーさんに何か言われた?」



『何も言われてないよ、逃げてきちゃった』



乱数「それでいいよ、あんまり接触しないで欲しいし」



『...うん』









元気がない。


私が中王区に行ってしまうと思ったから?


兄を裏切ると思ったから?


私は、信用されていないのかな。


頭でグルグルとそんな考えが巡った。









────────────────────
──────────

帝統side

──────────
────────────────────









幻太郎に借りた金、全部擦っちまった...



一文無しになっちまったぜ...



はぁ、と俺は溜息を吐いた。









「今日は勝てる気もしねぇ...服まで賭けなかったのは正解だったかもな」









シブヤにある公園、この公園はよく来る場所だ。



居心地がいいっつーか、通い易いっつーか。



まぁ、どうでもいいな。









俺はベンチに寝転がった。



眠かったし、ここらで一眠りすっかな。



そう思った時だった。



人の声が遠くからする。



その声の主の元を辿るように探すと、見た事のある影があった。









「あれは...乱数のとこの...」









妹だっけか?



乱数とすげぇー似てるんだよな。



そんなことを思っていたら、ソイツはマイクを取り出した。



よく見ると、そのマイクはオモチャみたいなマイクじゃなくて、ヒプノシスマイクに似ていて...









ブォン









スピーカーが出た。



違法マイクかと疑ったが、違うな。



にしても、アイツ誰もいないのにラップバトルする気なのか?



俺は気になって一眠りするどころじゃなくなった。









「お〜い!」









そう声をかけながら、乱数の妹のとこへ向かった。



持っていた筈のヒプノシスマイクは、俺に気付く前にどこかへとしまっていた。



にしても、こんな時間に子供が一人で外出か?



心配になって乱数の元へ連れていこうとしたが、断られて逃げられてしまった。








「俺が羨ましい、か」







あの子の放った小さな言葉が、俺の頭から離れなかった。

《27》→←《25》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる猫Blood(プロフ) - 由美子さん» コメントありがとうございます!そう言って頂いて嬉しい限りです! (2021年3月11日 16時) (レス) id: 29336fe771 (このIDを非表示/違反報告)
由美子 - 可愛すぎて尊い! 私もこの妹の立場にいたらどんなに幸せなんだろ (2021年3月11日 15時) (レス) id: 6fa9dce11e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる猫Blood | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/RcKHYu2S7c1/  
作成日時:2019年2月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。