検索窓
今日:23 hit、昨日:17 hit、合計:76,711 hit

《9》 ページ11

何かのテレビ番組でヨコハマディビジョンの観光地の特集を見た。


高いランドマークタワーに、大きい観覧車。楽しそうなジェットコースター。


それから、肉まんやチュロスなどの美味しそうなもの。


どれも惹かれるものだった。









『ヨコハマディビジョンかぁ...』



乱数「ヨコハマに行きたいの?」



『だって、面白そうなものがいっぱいだよ?

遊びに行きたいよ!』







それに、シブヤと違って海があって...綺麗だろうなぁ...。


今度でも行ってみようかな...。。









乱数「ん〜...あっ

そういえば、ヨコハマにお仕事で行くんだよね〜

よかったら一緒に行かない?☆」



『!!...行くっ!────────』









と、いうわけで兄と一緒にヨコハマディビジョンに来ました。









『わぁ...!』








ランドマークタワー、観覧車、ジェットコースター...


魅力がいっぱい詰まった街って感じ!









乱数「ボク、デザイナーのお仕事で少し離れるけど...だいじょぶ?」



『うん!』



乱数「電話したらすぐに出るんだよ?」



『はぁい!』



乱数「あと、知らない人について行かないことっ」



『わかってるよ〜!』









相変わらず世話焼きな兄。


大丈夫、私には"アレ"があるから


変な人がいても私一人でなんとかなると思うの。


早く遊びに行きたくてウズウズする。








乱数「ほんとは、ずぅっっっと隣にいてあげたいんだけど...」



『もー、私子供じゃないもん!』



乱数「12歳はまだ子供っ」



『にぃにだって...子供みたいっ!』



乱数「ボクは子供じゃなくて、成人も果たした、れっきとしたオトナっ」








ここでこんな事していても時間の無駄だし、私は「べーっ」と兄にしてその場を去った。


兄の声が聞こえたが、無視して走り続けた。









『はぁ、はぁ...』









かなり走った。


兄の姿は見えず、声も聞こえない。








『ふぅ...って、ここどこ...?』








無我夢中で走り続けた結果、道であって道でないところ。要するに路地裏に入ってしまい、現在地がわからなくなってしまった。



近くにはランドマークタワーは疎か、観覧車の光もジェットコースターの音も聞こえない。









『き、来た道を戻れば!...えっと、どこから来たんだっけ...?』









来た道も忘れ、完全に迷子と化していた。

《10》→←《8》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる猫Blood(プロフ) - 由美子さん» コメントありがとうございます!そう言って頂いて嬉しい限りです! (2021年3月11日 16時) (レス) id: 29336fe771 (このIDを非表示/違反報告)
由美子 - 可愛すぎて尊い! 私もこの妹の立場にいたらどんなに幸せなんだろ (2021年3月11日 15時) (レス) id: 6fa9dce11e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる猫Blood | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/RcKHYu2S7c1/  
作成日時:2019年2月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。