検索窓
今日:24 hit、昨日:17 hit、合計:76,712 hit

プロローグ ページ2

.









覚えてる、あの時の景色は...雪。









ネオンの光る街の風景に雪が降る、あの綺麗な光景は忘れられない。








そんな日に、私は捨てられた。



親には虐待を受けながらも、育ててもらっていた。


愛想もつきたのか、結果的に私はココにいる。









もう、2日何も食べていない。



口を開けて雪を口の中へ入れるけれど、すぐに溶けて消えてしまう。



満たされない飢餓感に寒さ、傷口が冷えて更に痛む。









頭がクラクラする、視界が歪む。



空気が冷たく、息をする度に肺が軋む。



路地裏に座り込んで、そこから見える景色を見た。








最期がこんな綺麗な景色で終われるなら、それもまたいいのかもしれない。






目を瞑って、来る最期を受け入れようとした。









その時だった、声がした。









?「ねぇ、君...こんなトコにいたら風邪引いちゃうよ?」








男より高い声だけど、女の声ではない。


だけど、私には一筋の光が射し込んだ気がした。









?「それに服もボロボロだし細っ...

...もしかして......

よっし、決〜めた!

今から僕と一緒に来ない?」








私をその手をとって、雪の夜の街へ消えた。









これが飴村乱数こと、私の兄との最初の出逢いだった。

《1》→←設定(ちょっと多めかも)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる猫Blood(プロフ) - 由美子さん» コメントありがとうございます!そう言って頂いて嬉しい限りです! (2021年3月11日 16時) (レス) id: 29336fe771 (このIDを非表示/違反報告)
由美子 - 可愛すぎて尊い! 私もこの妹の立場にいたらどんなに幸せなんだろ (2021年3月11日 15時) (レス) id: 6fa9dce11e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる猫Blood | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/RcKHYu2S7c1/  
作成日時:2019年2月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。