検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:4,976 hit

7話 ● ページ7

「宿泊…ですか?」




結論から言ってしまえば、どうやら私はしばらく忍術学園に滞在することになるらしい。宿泊と言ってしまえば旅行みたいだけど、実際は三郎のちょっとしたお世話係だ。




「別に四六時中三郎の側に居ろってわけじゃないよ。でも…そうだね、書類上君は保護者になっているからには、ある程度怪我が治るまでは居てくれないと困るかな」




新野先生との会話中に名前が判明した三郎の先輩の伊作さんは、紙を見せながら説明してくださっている。



そこには確かに「AA」と三郎の字で記入してあるのだから、やっぱり私は保護者になっているらしい。さっきからずっと年齢的に無理があるだろうと思っていたけれど、本当に五年間隠し通していたんだ。特に大きな怪我もせず、緊急連絡先である私の所にこれまで誰も来なかったのは素晴らしいけどね。




「それでなんだけど、本当は一度帰ってもらってからもう一回来てもらう予定だったんだ。でも、もうじきに夜になる。夜に外へ出るのは危険だから…」




何やら話の雲行きが怪しくなってきたぞ。そう思って耳を傾けた矢先、伊作さんの口から出たのは、思った通りの言葉だった。




「今夜からでもいいかな?」




いいかな?と語尾を上げて話す伊作さんは確かに私に聞いているのに、有無を言わせぬ笑顔で微笑まれては返事は二つに一つだ。




でも今、ここ(保険委員会)は三郎のことだけで大変なのに私のことも気にかけてくれるのは、本当に頭が下がる。





保険委員会様々だと思いながら、私は二つ返事で了承した。

8話 ●→←6話 ●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn , 鉢屋三郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こてつ(プロフ) - あられさん» コメントありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しいです!😆頑張ります!! (11月26日 22時) (レス) id: 121a61ed72 (このIDを非表示/違反報告)
あられ - めっちゃ好きです!これからの更新も無理せずにがんばってください! (11月26日 22時) (レス) @page10 id: 9c68c0223b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こてつ | 作成日時:2023年1月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。