検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:51,281 hit

違和感? ページ38

.

…最近。仕事帰りに後ろからつけられている様な気がする。



事の発展は5日前。



『はぁ〜、今日も疲れだぁ!!!』


「ははっ、ゾンビみたい今の」



私は同僚と仕事が片付いたので帰ろうとしていた


「なんか、疲れた時は飲もうって気になるんだけど
全然意欲わかない。」



『ほんとに、今日はそのまま真っ直ぐ帰るか!』


「うん!寄り道すんなよ〜。」


『学校の先生かっ!(笑)じゃあまた。』


と、2人で他愛もない話をし職場の前で解散した。



駅で少し先の場所で降りそのまま自分の家まで帰っていた途中。後ろからカツカツと革靴のような、 まぁ
そんな音が聞こえた。


私は別に気にすることなく家路を急いだ。
この時は気にしていなかった。



しかし、2日、3日。 経つも駅をおりた途中からずっと足音が聞こえ続ける。
私は恐怖を感じパンプスだったが思いっきり走り
家まで急いだ。



どうにか撒いたみたいで安心した私は はぁ とため息をもらした。


しかし、事態は悪化して行った。


朝、起き上がり昨日の夜見れていなかったポストを
確認しようと中を開けると白い封筒があった。


その封筒の中身を見た瞬間恐怖と、手が震えるのを感じた。

そこには私の写真が写っていたから。 その写真はどれもこれも、あの足音が聞こえた日からのものであった。


その日は仕事に身が入らず致命的なミスをよくするようになった。 同僚や先輩も心配しくれた。


怖くて怖くて堪らなかった。左馬刻に電話をするのはなんだか気が引けて出来なかった。かと言って、同期に相談…は、迷惑や巻き込んでしまったら申し訳がないのですることは無かった。


帰るのが怖くなった。こんな事は初めてだ。



何か方法はないか頭で考えるが何も思い浮かばず時間だけが過ぎていった。



同僚と別れ、駅を使い目的の場所で降りて家へ帰る。


付いてきている。 私の歩幅に合わせて。


『(やっぱり…左馬刻に、電話しよう。もうダメだ。とにかく後ろのやつを撒かないと…!!)』


そこからの行動は自分でも驚くほど速かった。


バッと走り出し近くにあった公園に隠れる。 そして
震える手で左馬刻に連絡をした。


『左馬刻っ、!お願い…助けて、助けて!!』


「あ?おい、どうした?何処にいるんだ?」


『家の近くの公園…。ずっと前から付けられててお願いする助けてっ?!』


後ろから鼻と口を何かで抑えられた。
朦朧とする意識の中、左馬刻の焦る様な声が聞こえた。

. 左馬刻side→←ハプニング⚠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よう(プロフ) - 更新ありがとうございます!!これからも楽しみにしてます!! (2021年8月10日 9時) (レス) id: 0618ef97d8 (このIDを非表示/違反報告)
Yura - 魔王様。コメント有難うございます! そう言って頂けると嬉しいです。 此からドンドン左馬刻出していきます^^ (2020年6月4日 19時) (レス) id: 81ae743257 (このIDを非表示/違反報告)
魔王(プロフ) - 左馬刻様がいっぱいーー!!めちゃめちゃ嬉しい!!かわいい!!ありがとうございますーー!!!щ(゜▽゜щ) (2020年6月4日 6時) (レス) id: 647071a1ea (このIDを非表示/違反報告)
Yura - らいふらいむ様。リクエスト有難うございます^^ キュンキュンして下さって有難うございます!! そう言って頂けると嬉しいです♪ (2020年4月27日 20時) (レス) id: 81ae743257 (このIDを非表示/違反報告)
らいふらいむ - きゅんきゅんする…(泣) リクエストで、“夢主ちゃんがいるとき、左馬刻様の事務所に他の組が乗り込んできたら“というシチュお願いしてもよろしいでしょうか…? これからも応援してます! (2020年4月27日 0時) (レス) id: 66e224bbaa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Yura | 作成日時:2020年3月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。