検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:75,828 hit

八章 ページ34




「優希……」

 真っ青な顔の明日美が崩れるよう優希にしがみついてきたのは、アメリカに出発する前日の深夜のことだった。

「明日美?!大丈夫か?」
「……助けて」

 一人では立ち上がれないらしく、震える声で「どうしよう」と呟いている。

「明日美??何があった?」
「助けて……」
 
 涙をぼろぼろとこぼしながら「赤ちゃん」と訴えてくる。

「赤ちゃん?」
「血が……」

 ガタガタと震える指でおなかをさす。

「止まらないの、さっき、急に痛くなって、トイレに行ったら……血が」

 見ると明日美のスカートに血が染まってきている。優希からも一気に血の気が失せた。

「おい、しっかりしろ!救急車呼ぶから、明日美!」
「助けて……お願い、わたしたちの」

 そのまま痛みのせいか顔色をなくした明日美はおなかを抱えてうずくまった。一刻も争うと救急車を呼び、駆け付けた隊員に事情を話す。手際よくタンカに乗せられ運ばれていく明日美を呆然と見つめていたら隊員に急かされた。

「早く一緒に乗ってください!」
「でも」
「早く」

 真っ青な顔で横たわる明日美には血の気が感じられらなかった。うわごとのように優希の名を呼ぶ。

「優希……」
「ここにいるよ」

 サイレンが深夜の街に鳴り響く。ガタガタと揺れる救急車の中のイスに座り手を握ると、安心したように瞳を開けた。

「助かるよね」
「大丈夫だ」

 うん、と頷く明日美は再び瞳を閉じる。痛みが強いのか時々うめき声をあげる姿を見ているだけで心臓がつぶされそうだ。

 助けてください、と何度も祈った。
 彼が明日美を顧みず裏切っていたから罰が当たったのかもしれない。罪を犯したのは彼であって、明日美は被害者だ。罰が当たるなら優希にしてほしかった。

 どうか彼女をつらい目に合わせないでください__

 そう願いながら、一番傷つけつらい目に合わせているのは優希本人なのだ。それを嫌というほど叩きつけられる。

 どうか、と祈るように明日美の手を握った。彼女もおなかの子供も無事でありますようにと。

◯→←◯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前変換オリジナル , 三角関係   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モノモノ(プロフ) - 花奏さん» 普通に続きますよ。この後も悲劇の連続なので、書くのが苦しいです(>_<)でも頑張って続き書いていくので、よろしくお願いします! (2021年4月12日 7時) (レス) id: 995658f693 (このIDを非表示/違反報告)
花奏(プロフ) - これ続きますよね、?深夜ながらに泣いてしまいました……。とっても素敵に物語が動いていて、私の心情が左右しまくっています! (2021年4月11日 23時) (レス) id: ed1d1a00c3 (このIDを非表示/違反報告)
モノモノ(プロフ) - 夜市さん» わざわざ感想ありがとうございます。情景描写の書き方は今でも尚苦戦します。亀更新になりますが、よろしくお願いします。 (2021年4月7日 22時) (レス) id: 995658f693 (このIDを非表示/違反報告)
夜市 - 情景描写や心情の表し方がとても繊細で、素敵な話ですね。お体に触らぬ程度に更新、頑張ってください。 (2021年4月7日 14時) (レス) id: 5befe0aadf (このIDを非表示/違反報告)
モノモノ(プロフ) - 花奏さん» 感想ありがとうございます。明日美ちゃんが可哀想になってきたけど、頑張って更新したいと思います。 (2021年3月10日 8時) (レス) id: 995658f693 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノモノ☆ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2021年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。