検索窓
今日:2 hit、昨日:42 hit、合計:76,017 hit

4話 ページ6

「君って本当に面白いね!」

ひとしきり笑った彼は、涙を拭きながら俺をみた。

「僕の名前は時透無一郎。霞柱だ。よろしくね。」

といって、彼は俺に握手を求めた。

一方俺は、突然の笑い声と、彼が俺を気味悪がっていなかったことへの安堵により、ぼんやりしなが

ら彼の手を握った。

「じゃあ、またね!!」

明るい声でそう言いながら、彼は俺の屋敷から去っていった。

俺は、握られた手を見つめながら、

(手、スベスベしてたな。どこのハンドクリーム使ってんだろう。羨ましい。)

と呑気に感がえながら、今の状況を頭の中で整理していた。

〜10分後〜

「えー!!!!霞柱!!!ねぇ、リリ(カスガイガラスの名前)!!!今霞柱って言ってた?嘘でし
ょ!柱!!!敬語使ってない!!!挨拶してない!!!ってかそれ以前になんかショタコンみたいな
こと言っちゃった!!!えー待って!!夢だと言ってよリリ!!!ねぇ!!!」

リリ「夢ジャナイワヨ、馬鹿ネ。ソレ二気付クマデドレダケカカッテイルノヨ!」

「え〜!!!不味い!!!どうしよう!!!」

リリと大騒ぎした後、結局様子を見よう、ということになった。リリ曰く、霞柱は非常に忘れっぽく

て、人のことなんて一瞬で忘れてしまうらしい。他の柱の名前だって、覚えるのにかなりの時間がか

かったそうだ。

きっと俺のことなんて、忘れているだろう、と考えると、少し気分が楽になった。

その後俺はひたすら鍛錬をして、夕飯食べて、お風呂に入って、歯を磨いて、布団に入った。

今日色々ありすぎたせいか、いつもより早く睡魔がやってきた。

眠る直前、ふと思った。

「あ。霞柱様に、俺の屋敷で何してたのかを完全に聞き忘れた。」

俺の小さな呟きは、誰の耳にも届くことなく、暖かな空気の中に静かに溶けていった。


大正コソコソ噂話
玲は、霞柱に驚いた時、本人は「ギイいやああああああああアアアアアアアァァァ」って言ったと思っているけど、実際は、「うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」だったよ。しかも、「貴方、顔面偏差値いくつですか?」って聞いた後も、本人は心の中で叫んでいたけど、一切顔に出ておらず、真面目な顔をしていました。そのため、性格はあんなだけど、周りからはいつも冷静でクールなイケメンって思われています。彼の本当の姿を知っているのは、カスガイガラスのリリだけです。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勉強&学校崩壊しろ! - 竹輪*胡瓜@昆布教さん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年8月27日 9時) (レス) id: e7232d2884 (このIDを非表示/違反報告)
竹輪*胡瓜@昆布教 - この作品大好きです!更新頑張って下さい! (2020年8月26日 20時) (レス) id: af05283989 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作成日時:2020年7月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。