検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:75,994 hit

34話 ページ39

次の日、


目が覚めると、


隣に、霞柱様が寝ていた。


「ウおぉ!!」







一瞬ドキッとして、変な声が出たが、すぐに朝の支度を始めた。


時々、霞柱様はこの屋敷に泊まりに来る。


でも、連絡がない時は大体、


任務が終わって屋敷の中に入った時に俺が寝ていて、


それで結局俺の隣で寝る、


ということは、今までに何度もあった。


(まぁ、それでもかなり驚くんだけどな・・・。)








とりあえず、霞柱様の好物のふろふき大根を作ることにした。


調理しながら、俺は思った。


(俺が寝た後に来た、ってことは・・・)


確か、昨日は甘味処に行ったあと、鍛錬をずっとしていた。


で、その後11時くらいに就寝した。


つまり、霞柱様はその後に任務が終わった、ということになる。


(柱って、凄いな。)


甘味処に行ったのは3時くらいで、帰ってきたのは5時くらいだ。


きっと、霞柱様は途中で任務が入ったのだろう。


(でも、鬼をそんな短い時間で殺すだなんて・・・)


改めて、柱の凄さを認識する。








時計を見ると、6時になっていた。


霞柱様は、相当疲れているのか、全く起きない。


ふろふき大根の下準備を済ませて、お米を炊き始める。


しばらくして、良い匂いが部屋の中で充満する。


すると、


「玲。」


後ろから突然声をかけられて、


俺は思わず驚いて、


調味料の入った壺を、その声の方向に投げてしまった。

35話→←33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勉強&学校崩壊しろ! - 竹輪*胡瓜@昆布教さん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年8月27日 9時) (レス) id: e7232d2884 (このIDを非表示/違反報告)
竹輪*胡瓜@昆布教 - この作品大好きです!更新頑張って下さい! (2020年8月26日 20時) (レス) id: af05283989 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作成日時:2020年7月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。