検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:721 hit

もう2度と 雷翡 ページ1

雷同side
ふと、俺は目を開ける。
空は闇に包まれている。
そこは翡翠家のそばの大通り。
隣には翡翠がいて、俺の顔を訝しげに覗き込んでいる。
『どうした、ぼーっとしやがって』
「何でもねえよ」
雑踏をかき分け、色々なにおいの交錯する夜の大通りを歩く。
遅い時間だと言うのに、そこは異様に活気があって、賑やかだった。
耳をつんざくような車のエンジン音を聞きながら、2人で肩を並べて歩道を歩む。
今日は嫌に街灯が明るく、男2人、恋人繋ぎで歩いている俺たちを批判するようだった。
スポットライトを当てられ、見せ物にされているよう。
俺がされるのは構わないが、翡翠が見せ物になるのは御免だ。
俺は歩くスピードを速める。
交差点を、青のような、緑のような光を確認して渡る。
『おい、そっち家じゃねえぞ』
「...あ、悪い」
俺たちが方向転換した時には、その色は獅童の色へと変わる。
それに気づき、立ち止まった時、不意にクラクションの音がその場に鳴り響いた。
その方向を見れば、一台の軽自動車が歩道へと乗り上げ、こちらに近づいていた。
『雷同!』
ぐいと袖を引かれ、その場にべたんと座り込む。
尻の痛みを感じていると、あることに気づく。
翡翠が俺に抱きついたまま動かない。
「___翡翠...?」
俺が身体に触れようとすると、
『いってぇ...無事、か?雷同』
ばっと身体を起こして、翡翠が俺に手を差し伸べる。
「......何やってんだ、俺を庇って死んだりなんかしたら許さねえからな」
俺はとりあえず手を掴み、起き上がる。
顔を見られないように、そっぽを向いて感謝を述べる。
無事で、よかった。
翡翠と永訣するようなことがあれば、俺はしばらく生きる気力を無くすだろう。
あるいは、死ぬまでずっと。
『それより、頭打ってねえな、よし。帰るぞ、ここ酔っ払い運転が多いんだよ』
翡翠はニコニコ笑いながら手を引く。
「おい、聞いてんのか」
『聞いてるっての。大事な兄さん遺して逝けるかよ』
「...わかってんならそれでいい」
俺は手を握る力を強める。
『痛えって、力込めすぎだろ』
「いいから帰るぞ」
失わない。
いなくならせたりなんてしない。
もう2度と。
俺はそう、神嵜神社で誓ったのだから。

橡くんとくぬぎについて→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なっち〜 | 作成日時:2021年11月26日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。