検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:994,475 hit

CROWN No.39 ページ39






ひどく、哀しい顔だった。
生気を失った、抜け殻のようだった。
床をぼーっと見つめたまま、ただ口だけが動く。



『昨日地下であいつ殴ってた時も、正直記憶ない』と。
『お前が首絞められてるの見て……気づいたら』と。
彼はそう言った。









裕太「葬儀に来た奴に『警察に通報してくれ』て頼んだ。
 だから、今俺はあん中(監獄)おる」


A「……そう」









雨の中、無我夢中で人を殴ったあの日。
あれは隠れた自分の本性だと、気づいてしまった。
弟の死が引き金となって現れた、もうひとりの自分。
気性が荒くて、手がつけられなくて、自我が保てない。









裕太「メモには、こう書かれてた。
 『いつまでも人を笑わせる兄ちゃんでいてほしい』
 なのに、俺は……正反対のことをしでかしたんや。
 しかもそれが自分の意思と関係なく暴走する」


A「それは……」


裕太「俺は自分が嫌いや。殺したいほど憎い。
 でも、結局死にきれずに、こうやって生きとる」









きっと笑ったら、さっきのようにどこまでも無邪気で澄んでいるはずなのに。
前触れもなく現れた狂気を、彼は愛せない。
その狂気を、弟のために凶器に変えてしまったのだから。









裕太「俺は気づいとった。
 あいつがやつれていくのに、気づいていながら……
 どこか知らんフリしててん。
 めっちゃ悔しいねん。
 俺が気づいとったら死なんで済んだんやと思うと」









いくら他人が『それは貴方のせいじゃない』と言っても、本人がそう思っている以上は思考修正など不可能。
修正などしたら、それはメンタルケアではなく洗脳だと言わざるを得ない。
当事者しか解らない。
だから、自分でケリをつけなければ、彼は永遠に枷をつけたまま生きていくことになる。



私は、何も言わない。
言えない、のほうが正しいのかもしれないけど。
それでも……それでも、これだけは。









A「弟さんは……気づいてたよ、きっと」


裕太「え?」


A「16年間一緒だったのは、彼から見ても同じ。
 だからきっと……貴方以上に貴方のことを解ってる」


裕太「……」


A「ただ、貴方のバカを見て笑ってたんじゃない。
 本性に、水面下にいるもうひとりにきっと気づいてた。
 だから、そんな言葉、遺したんじゃないの」


裕太「……憶測やん、そんなん」


A「うん、でも……彼が貴方の笑顔に元気を貰ってたのはきっと事実だから」




CROWN No.40→←CROWN No.38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (683 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1753人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピヨコ - はじめまして!!いつも作品を読ませてもらっています。本当にこの作品が面白くて読むのがとても楽しいです!ちなみに私は涼太君オチがいいです。これからも頑張ってください!! (2020年3月11日 21時) (レス) id: eb22d40d8e (このIDを非表示/違反報告)
じゅり - 今までにないストーリーに感動!とても面白いですね(*^ω^*) (2018年2月21日 15時) (レス) id: f641cbabc6 (このIDを非表示/違反報告)
みのよせ(プロフ) - 京羽さん» 楽しみにしてます!!このお話読んでたら、BIG SITY RODEOでこんなにも沿っててんで、内容も濃くてほんまに凄いと思っています!!語彙力無くてすみません…これからも頑張って下さい!! (2017年12月12日 12時) (レス) id: c92c0a9bd5 (このIDを非表示/違反報告)
京羽(プロフ) - みのよせさん» 誤字の指摘ありがとうございました! オチについてはめちゃくちゃ悩んでます! 佐野さんの過去も楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2017年12月11日 17時) (レス) id: 25532f7237 (このIDを非表示/違反報告)
みのよせ(プロフ) - あの、突然すみません!!No.46だけかも知れませんがゆっぴの裕が祐になってます!このお話大好きで楽しみながら読ませてもらってます!!あ、オチは玲於でお願いします。あの可愛いれおたんが喜ぶとこを見たいだけです(笑)←これからも頑張って下さい!! (2017年12月10日 23時) (レス) id: c92c0a9bd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:京羽 | 作成日時:2017年10月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。