検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:92,819 hit

55:戻ってきた台風 ページ16

「どういうつもりで休んだの」


楽屋のソファに足を組んで座る天。
その目の前には音葉によって肩をがっちりと掴まれているユウリが立っていた。逃げることはできそうにない。


「どーしても手を離せない事情があったんです! でももう大丈夫です! あたし、Aのことも音葉のことも、もう一人にしませんから!」


ユウリがわざとらしく敬礼すると、天は片眉をぴくっと吊り上げた。本当に反省しているのだろうか。
天が呆れていると、ユウリが腰を折って小声で囁く。


「Aのこと泣かせたら、九条先輩に怒られますもんね」
「そうだね」


天は笑って腕を組む。ユウリは戦いを挑まれて喜ぶような笑顔を見せた。


「そんなことより見てください!」


そう言ったユウリが急に天の前に一冊の雑誌を広げる。それはだいぶ前にアイラビットが受けた特集記事だった。アイラビットの三人が寝転んで撮影したもので、ユウリと音葉の間にAが写っている。天にはそこまでしか見ることができなかった。


「わああ!」


なぜなら、どこからか飛んできたAの手によって雑誌が勢いよく閉じられたからだ。そのまま雑誌を胸に抱きしめるA。


「ユウリ、なに、してるの」


Aは珍しく怒っていた。


「え、Aがとびきりセクシーに写ってたから先輩に見せようかと」


ユウリはなんともない顔でそう答える。


「見せなくて、いいの」


Aは顔を真っ赤にして強い口調で念を押した。


「ええ? なんで?」


ユウリは本当にわけがわからないといった顔で首を傾げた。
天の反応がないのでユウリが口を尖らせる。


「猫耳でいい反応が見れたから、今回はその上をいくと思ったんだけどなあ」


ユウリの言葉に、また余計なことを、と思った天だが、視線は雑誌の名前を確認していた。

56:その胸の痛み→←54:聞いてほしい



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , 九条天 , IDOLiSH7
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兎田夏 | 作成日時:2017年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。