検索窓
今日:13 hit、昨日:40 hit、合計:67,259 hit

ページ21

撮影も終え時刻は16時
普段よりも一段と早い終わり時間だった
シャークんは風呂入りたいから帰ると早々に帰宅したが
残りの5人はいつも通りくだらない話で盛り上がっていれば
時間なんてあっという間に過ぎ去っていく

飯食って帰ろーやと漸く荷物をまとめ始めた時
ふと、朝方シャークんと話した内容を思い出す

「そういや、シャークんが美味い店をBroooockから教えて貰ったって
聞いたんだけどこの辺に店あんの?」

「シャークんが?」

「ああ、朝シャークんがその店の店員?に貰ったらしいクッキー食ってて
美味かったからどの店か気になった」

「えっ!シャークんAさんにお土産貰ったの?!」

「えええーー!!いいなぁ!僕も欲しいー!」

「くぅー!良いなぁ!俺もAさんの料理食べたくなってきた」

「えっ?なに?なに?」

話を振ったあと異様に盛り上がる三人と
置いてきぼりを喰らう俺ときんとき
二人で目を合わせ不思議そうに首を傾げながら肩をすくめる

「ねっ!今日行こうよ!」

「「賛成」」

「え?え?俺ついていけて無いんだけど?」

「大丈夫だ、俺もさっぱり分からん」

盛り上がる三人に促される様に荷物を引っ付かみ玄関を出る
五人でわいわいと話しながら夕暮れの住宅地を歩く
俺ときんときは二人してキョロキョロと周りを見回しながら
盛り上がる三人とは違ったテンションで後に続くと

三人が何の変哲もない住宅地で足を止める
看板を見て指を指してはウキウキとした様子で話し始め
至って普通の自宅の玄関に手を掛けていた

は?と思いながら開いた玄関に目を合わせれば
オレンジ色の光がほのかに照らす空間が広がっていた
恐る恐る足を踏み入れれば夏場の暑さが緩和される涼しい風に
ゆったりとした音楽の流れる空間が広がっている

「いらっしゃいませ、Nakamuさん Broooockさん きりやんさん
後ろのお二人は初めましてですね。ようこそ、深夜食堂 白尾へ
今お席をご用意するので少々お待ちください」

流れる様な挨拶をされた後、足早に奥へと引っ込み
ガタガタと机を動かすような音が聞こえた後
直ぐに店員がコチラに戻ってくる

「お待たせしました、こちらへどうぞ」

案内された席は6人がけの席になっており
直ぐに運ばれてきた冷たいお茶とメニューに目を通す

「本日のオススメはローストビーフになっております
コチラ、丼にしてもご提供していますのでご希望ありましたら
お申し付けください」

4食目[na/br/kn/sm/kr]→←それ一枚でいい[スマイル]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
418人がお気に入り
設定タグ:ワイテルズ , WT , 実況者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫_Kurone - こんなにも文章で飯テロ表現が出来るんだと読んでいて感動しました!そしてとてもお腹がすく…。 いい作品を作っていただきありがとうございます!これから2周目してきま〜す!次回作も楽しみに待ってます! (12月15日 18時) (レス) @page50 id: 3576c9ea34 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - 初めての作品とは思えないほど、とても読みやすく面白いものでした。次回作も楽しみにしております。 (11月18日 15時) (レス) id: 1e4a114837 (このIDを非表示/違反報告)
Ray(プロフ) - 星空保護区さん» 読破頂きありがとうございます!次回作もよろしくお願いします! (10月19日 21時) (レス) id: d88e598144 (このIDを非表示/違反報告)
星空保護区 - 完結おめでとうございます!食リポ?とかがすごくて、大変な時にとても助けになりました。新作も読みに行きますね。 (10月19日 17時) (レス) @page50 id: 8dc31b7ba3 (このIDを非表示/違反報告)
Ray(プロフ) - 紅鴇ベニトキ@pc垢さん» 無事完結できました、ありがとうございます!いつも作品拝読させて頂いてます…、そんな方に褒めて頂けてとても嬉しいです…!次回作はだいぶ毛色が違うのですがぜひお付き合い下さい! (10月19日 7時) (レス) id: d88e598144 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ray | 作成日時:2023年8月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。