検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:346 hit

1話 ページ2





ここは、何処だろう。


ふわふわと、体が浮いている感覚がある。


そうか、夢の中か。


優斗に医者が死んだと宣告したときに、泣きまくってたから疲れたんだっけ。


私はぼんやりと働いていない脳みそを働かせながら、周りを眺めた。


…辺り一面、黒色。


他にも情報がないかと歩こうとしたら、声が聞こえた。


「お前が葛城(かつらぎ)零花(れいか)か?」


低く、まるで小さい頃読んだ、閻魔様のような声が私の耳を貫く。


『そうですが…ここは、夢の中ですか?』


聞いていいのだろうか。もしかしたら、こいつは夢の中に現れる死神とかかもしれない。


…でも、優斗が死んだんだから、私は別に死んだって構わない。


なんて思い問いかける。まあ、実際には誰もいなく、声しかないのだが。


「察しがいいな。その通りだ。お前は今、亡き者の優斗の亡骸の上ですやすやと眠っている。」

『亡き者とか、亡骸とか言わなくて良いですよ!』


つい、言い返してしまった。私は認めたくないんだ。優斗の死を。


…別にあんな奴、どうだって良いのにさ。


あんな言いかけてる最中に死んでるから、ムカつくんだよ。


…言い訳も虚しいな。


もうとっくに認めてるくせに。


「まあそう怒るな。お前には、チャンスをやりたいと思う。」


1人頭の中で考えてたら、声がまた響く。


一体誰なんだよ。とも思ったが、その前にとあることに疑問を持った。


『…チャンス、ですか?』

「そうだ。お前は今、如月優斗の死に、とても受け入れてない様子だな?だから、やり直させてやろうと思った。」


なんてありがたいことなのだろうか、やり直すなんて、私がしたいことじゃないか!


普段なら、もっと慎重にいく私だが、余りにも嬉しい言葉のパレードだったので、お願いします!と即答してしまった。


「まあそんなに焦るな。やり直すと言っても、1ヶ月戻ることになる。記憶を持ってな。それでもいいのなら、やり直させてやろう。」


1ヶ月…余りにも戻りすぎではなかろうか。今日の朝からとかの方が都合がいいのに。


でも、やり直せるならば、やり直してやろうじゃないか。


そう決意した私は、構いませんよ。と返事をすると、謎の声は言った。


「そうか。ならば、戻るとよい。」


その声を合図に、私の意識はそこで途切れた。

2話→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル作品 , 名前固定 , 女主 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨宮くらり | 作成日時:2021年10月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。