検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,449 hit

*+**baby*+** ページ4

彼を置いてそのまま学校へと向かい、教室に入った途端、さっそくクラスメイトに囲まれた。




「告白されたのね?」

「あれ、松和(しょうわ)高校の川島くんよ」

「うらやましい〜!」




松和は毎年東大合格率トップ3を争うような超名門男子校だから、マリアンヌの乙女たちの食いつきも違う。



「――」



無言で首を振ると、




「またA振ったのね!?!?」




「もったいなぁーい!」



そう言いながら、本当は、私のことをお高く留まっているとも思っていることも、わかっている。




そうやってひとしきり騒いだ後

「ちょっと、ほら、あれでしょ。A、カワイソーでしょ。それどころじゃないのよ」




お互いに目配せしながら、悲しげな顔をした。



ほらね。


いつだって私を中心にして、私を置いてけぼりにするクラスメイト。



そう。私は彼女からしたら「不幸」だ。



母も小さいころに亡くなってしまっているし。

小さなシューズメーカー「リリー」の社長だったパパが死んでいよいよ孤独になったから。



親戚たちは寄ってたかってパパの遺産を荒らしまわり、そしてさしたる収穫がないと知ると





「Aちゃんはもう18歳なんだし。あとあと半年もすれば高校を卒業出来るんだから、大丈夫よね」


と、蜘蛛の子を散らすようにいなくなった。

*+**baby*+**→←*+**baby*+**



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:藤ヶ谷太輔 , 恋愛 , キスマイ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RONI?(プロフ) - 更新がんばります!よろしくおねがいします!藤ヶ谷君は、もう少しで出すつもりです! (2014年1月10日 21時) (レス) id: 918bf36c08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RONI | 作成日時:2014年1月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。