検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:100,153 hit

S!N's Birth Day(わず) ページ49

クラスメイトも他校の女子も
みんなみんな、みんなうるさい。

だからこの日はいつも、屋上に逃げてくる。

学校で1番高いこの場所は、屋上に出て、そのままぐるりと裏にまわってはしごを上ると来られる

“そよそよ”より強く
“ざーっ”よりは弱く

風は最高の風力で俺の耳元を、頬を吹き抜けていった。


(いい日だ。穏やかな誕生日。)


ごろんと固いコンクリートに横になって目を閉じた。
あと数分もしないで、俺はきっと眠りにつくだろう。

そんな、これから死ぬのかなってくらい穏やかな気持ちでいたのに

―――俺にとっての“異分子”がまぶたの閉じるのを止めた。

『風きもちい…』


S「こら」

『えっ!?』
S「授業もうすぐ始まるでしょ、早く教室行きなさい」
『え、しんさん!?なんでなんで、だってここ1、2年の教室棟…』

S「3年と部活の棟の屋上は施錠が固いけど、こっちのは蹴れば開くんだよ〜ん」

「あちゃ〜」なんて額をぺちんと抑えて、眉を下げて笑った。

早く向こう行けったら

『先輩も授業行かないとですよ』
S「いーの。今日は特別な日だから、俺様の日だから」

カツカツとはしごを上ってきたAが首だけをひょっこり出して、傾げた。

(何も嘘はついてない。今日は俺の日だ)



『おお!!いいですね、それ』



…てっきり「なんですかそれ?」って聞いてくると思ったのに。

……ん?何コレ、俺そう言ってほしかったってこと?かまちょ?
「今日俺の誕生日でさぁ、」とか言ってみたかっただけなやつ?

(やっぱ調子狂うわぁ)


S「俺寝るからさ、なんか子守唄歌ってよ」
『えぇ?さっき授業行けって言ったじゃないですか』

くすくす笑う。風が吹いて、Aの前髪がふんわり持ち上がった。
そういえばこの子はけけの好きな人だったなぁ。どうもしないけど。

『何がいいですか?』

そういえば音研の半分以上がこの子のこと好きなんだったなぁ。どうもしないけど。


『おしりかじり虫とか?あ、だんご三兄弟とか、』
S「チョイスおかしいでしょ」
『あっじゃあ泳げたいやきく』
S「待てい」


どうしてそんなこと言ったのかはわからない



S「ハッピーバースデー、歌ってよ」



また首を傾げた後、「あっ特別とか俺様の日って、そういうことですか!!」と
笑顔になる。俺の誕生日がわかって何がうれしいやら楽しいやら。


『はっぴばーすでーとぅーゆー

 はっぴばーすでーとぅーゆー

 はっぴばーすでーでぃあ、』


しーんさーん。
俺はまぶたを閉じた。

178話 →←177話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ROC
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柑橘(プロフ) - れをるちゃんよく頑張った!お疲れ様!といいたいです。あいすちゃんの過去も明らかにされてこれからどうなっていくのか楽しみです! (2015年9月1日 6時) (レス) id: f26fc3b7aa (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - 美音-ミオン-さん» ボクもこれからこつこつやっていこうと思います。(明日から学校) (2015年8月31日 19時) (レス) id: 1b9f958ee6 (このIDを非表示/違反報告)
美音-ミオン-(プロフ) - えっ、、部活青春!!ちなみに夏休みの宿題はおわりませんでした!! (2015年8月28日 22時) (レス) id: 0c8448ac7c (このIDを非表示/違反報告)
美音-ミオン-(プロフ) - 甘えたくーらーくんが!!本当は最初からいぶそ応援するつもりだったけど、話が進むごとにちゃんくらとちゃんゆも応援したくなってきて…やばいです!個人的にちゃんくらと似てるので共感しました (2015年8月20日 11時) (レス) id: 0c8448ac7c (このIDを非表示/違反報告)
りを(プロフ) - うわああああ甘えたくーらー可愛いいいいいい………そらるさんここで登場とか(笑)凄いって思っちゃったけど(笑)S!Nくんのキャラ好きだなぁ(*°-°)れをるちゃんどうなったのすげーどきどきはらはら中……(-_-*) (2015年8月15日 13時) (レス) id: bcc7e5ddb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロメロディ―。@ついった | 作成日時:2015年5月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。