検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:100,151 hit

156話 ページ28

あ「しんくんは気まぐれだからなぁ。止めに行ってくれてありがとうね」

れ「…えらい?」

あいすちゃんの方は見ないで聞いた。
もしよければ聞こえていないでほしいと思いつつ、つぶやくように言う。

あ「うん、えらい!!今まであいつを止めようとした人なんかいなかったからね」
れ「そ、そっか」

(ちぇ)

今日は頭、撫でてくれないんだな

実はちょっと――いや、結構期待していたのを
振り払おうとぶんぶん首を横に振る。どうしたのと笑われた。

あ「あーあ、髪ぐしゃぐしゃ〜
 女の子ってそういうの気にするもんじゃないの?」

王子様スマイルでくすくすってまだ笑いながら、ぽん、と撫でられる。
すーすーすーって髪をやさしく撫でて、「ほら戻った」ってもう1度笑った。


頭をぐしゃぐしゃにした時
えらい時

あたし、頭を撫でてもらえるのか。ふむ。


.









.









.


『えーっと…こう、で、こう』

ゆ「そう。お上手」

ドヤ顔を向けると「よくできました〜」と手を叩かれる。

はじめて私から“この曲弾けるようになりたい”とリクエストしたのは、
ついこの間ゆりんくんから借りたCDの中の曲だった。

もちろんギターソロなんてたいそうな部分でなく、主旋律を少し


まだ誰も来ない教室の
ど真ん中で床に2人、座って静かに練習。

しとしと雨が降っているのもなかなか悪くないと思う


ゆ「ねぇ手ー出して?」
『ん?』

ぱっと右手を出すと、萌え袖の右手が伸びてきて、指先をつかんだ。

『なぁに?』

ゆ「固くなっちゃったなぁと思って」
『あー…そうだね、ちょっと痛い』
ゆ「…ごめん」
『隊長が謝ることじゃないでしょうに。それにね、

 私楽しくて好きでやってるよ?』


話し声が途切れる。

(雨の音だ)

(…夏代くんまだ来ないのかな)

女子に呼び出されたってあほみたいに浮かれてたの、結局なんだったんだろう


まだ、目の前の彼は何も言ってくれない。
私何か変なこといった?言っ…てない、はず

萌え袖と彼の顔を交互に見るのを10回くらい繰り返しているとやっとしゃべる。

ゆ「好き?」

『うん好きだよ。楽しい』
ゆ「好き?」
『好き〜』
ゆ「うれしい」
『…ん?』

じょーだん、そう言ってかわいく笑った。
私の指先をつまむのとは反対の萌え袖でくふふっと口元を抑える。

なんだかうれしそうだ、ほんとに

――突然ドアが乱暴に開けられる


夏「俺をッ!!なんだと思ってんだッ!!!!」


ちくしょぉぉぉぉと吠えだしたきのこを取りあえず叩いた。

157話→←155話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ROC
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柑橘(プロフ) - れをるちゃんよく頑張った!お疲れ様!といいたいです。あいすちゃんの過去も明らかにされてこれからどうなっていくのか楽しみです! (2015年9月1日 6時) (レス) id: f26fc3b7aa (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - 美音-ミオン-さん» ボクもこれからこつこつやっていこうと思います。(明日から学校) (2015年8月31日 19時) (レス) id: 1b9f958ee6 (このIDを非表示/違反報告)
美音-ミオン-(プロフ) - えっ、、部活青春!!ちなみに夏休みの宿題はおわりませんでした!! (2015年8月28日 22時) (レス) id: 0c8448ac7c (このIDを非表示/違反報告)
美音-ミオン-(プロフ) - 甘えたくーらーくんが!!本当は最初からいぶそ応援するつもりだったけど、話が進むごとにちゃんくらとちゃんゆも応援したくなってきて…やばいです!個人的にちゃんくらと似てるので共感しました (2015年8月20日 11時) (レス) id: 0c8448ac7c (このIDを非表示/違反報告)
りを(プロフ) - うわああああ甘えたくーらー可愛いいいいいい………そらるさんここで登場とか(笑)凄いって思っちゃったけど(笑)S!Nくんのキャラ好きだなぁ(*°-°)れをるちゃんどうなったのすげーどきどきはらはら中……(-_-*) (2015年8月15日 13時) (レス) id: bcc7e5ddb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロメロディ―。@ついった | 作成日時:2015年5月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。