検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:100,162 hit

148話 ページ19

松下もりょーくんもりぶくんも
私の近くのひとはみんな“恋愛”がとても感情に、日常に響いている

好きな人と話した日は調子がいいとか
好きな人と話せなかった日は次の日が待ち遠しいとか

もちろんいいことばっかりじゃないところも含めて、恋愛って今くらいの私たちには大切なのかな

そう思うと、きらきらしたりぶくんがうらやましく見えた。

(これがいわゆる、恋に恋してるってやつなんだろうな…)



がしっ



『わっ』

「なーんーでーぬーぐーのー?」

ごつい手が頭をつかむ。ぐしゃぐしゃにされながら夏代くん帰ってきちゃったーなんて。

夏「脱ぐなって言ったよ?僕言ったよね?」
『痛い痛い』
夏「現にお前今ちょっと透けてるからな」
『痛い痛…えっ』

思わず下を見る。
暑くてキャミソールも着ないから、確かにうっすら透けて見えた。
汗かいてるからってのもあるだろう。

夏「わかったら着ろ。今すぐ!!」
『はーい』

着るとすぐ、汗をかいたシャツが体に張り付いた。
気持ち悪いけどやっぱり見えちゃうのはちょっとまずい。

夏「暑かったら僕がスカートぱたぱたしてあげるから、ね?」
『ね?じゃないよ』

り「俺も俺も、ね?」
『便乗やめなさい』

「ちぇー」って目を合わせる2人を小突きながら、地味に反省する。
ほんとに見えてたんだなぁとか、夏代くんのいうことちょっとは聞いたげようとか。


蒸し暑いなぁと見上げた窓の外が、朝よりも曇っているのが見える。


.









.









.


「なんか暗くない?」

ケータイをいじりながら、天月くんが言った。

ま「そう?」
ゆ「暑いのは変わんないじゃん、いっしょだよ」
天「も〜ゆりんはそういうとこ雑だよね」

テストが終わってみんな勇ましく部活に行ったっていうのに、僕ときたら…

――僕の服にしてはやや派手目なTシャツを広げて眺める。

天「何?それじゃ不満?」
ゆ「いや、あんま普段着ない感じだから」

全体としては星条旗をイメージされたそれは
片方のそでが青地に白い星柄、あとは全体として太めの赤と白のストライプ。

ま「大丈夫!!ゆりんくんなら似合うよ、かわいいもん!!」
ゆ「誰のせいだよまったく」

びしょ濡れの学校指定のシャツを脱いで、机に広げた派手なシャツに手を伸ばした時だった。


『あのーゆりんくんいませんかー…』


開けっ放しだったドアからひょっこりAが顔を出す。
上半身裸の僕を見てかたまって、後ろから夏代が「どした?」と出てきた。


(最悪。)

149話→←147話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ROC
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柑橘(プロフ) - れをるちゃんよく頑張った!お疲れ様!といいたいです。あいすちゃんの過去も明らかにされてこれからどうなっていくのか楽しみです! (2015年9月1日 6時) (レス) id: f26fc3b7aa (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - 美音-ミオン-さん» ボクもこれからこつこつやっていこうと思います。(明日から学校) (2015年8月31日 19時) (レス) id: 1b9f958ee6 (このIDを非表示/違反報告)
美音-ミオン-(プロフ) - えっ、、部活青春!!ちなみに夏休みの宿題はおわりませんでした!! (2015年8月28日 22時) (レス) id: 0c8448ac7c (このIDを非表示/違反報告)
美音-ミオン-(プロフ) - 甘えたくーらーくんが!!本当は最初からいぶそ応援するつもりだったけど、話が進むごとにちゃんくらとちゃんゆも応援したくなってきて…やばいです!個人的にちゃんくらと似てるので共感しました (2015年8月20日 11時) (レス) id: 0c8448ac7c (このIDを非表示/違反報告)
りを(プロフ) - うわああああ甘えたくーらー可愛いいいいいい………そらるさんここで登場とか(笑)凄いって思っちゃったけど(笑)S!Nくんのキャラ好きだなぁ(*°-°)れをるちゃんどうなったのすげーどきどきはらはら中……(-_-*) (2015年8月15日 13時) (レス) id: bcc7e5ddb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロメロディ―。@ついった | 作成日時:2015年5月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。