検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:25,996 hit

457話 ページ49

中学に入って最初のクラスで、席が前の友達に誘われ、軽音部に入った。

私たち2人の他にももう3人いて、5人でバンドを組んだ。
私がキーボードだったので、先輩たちはそういうバンドスコアをたくさん紹介してくれた。

そのうちギターボーカルをしていた子が
好きなバンドの曲をやりたい、って言って

それまで我慢してたのが溢れるみたいに、ベースの子もドラムの子も。

そして次々あげられているバンドは
調べてみると全部キーボードのないバンドとかだった。

もちろん私はそれでも構わなかったんだ
5曲くらいやる中の、1曲か2曲くらい出番がもらえれば、それで。
もともと人前で弾くの好きじゃなかったし。


ところが、私を部活に誘ってくれた子が「それじゃだめだ」と言い出した。
もうひとつおまけに、他の3人たちが全然方向性の違う曲を提案しあってちょっと揉めた。

これはやりたい、あれはやりたくないの繰り返し。


__それでも普段は結構仲がいい方の私たちだったけど


『部活やめようかなぁと思って』


集まって例のごとく決まらない曲の打ち合わせをしているとき、ぼそ、と。

楽しいことがいっぱいあった。
仲が良かったから、引きとめてくれたり寂しがってくれたり、あわよくばこれを気にまた5人でまとまれたら、と思った。

「あー…そっか。なんかごめんね」

(なんかって何)


これが中1の冬。



4人が4人とも良い人なのは変わりなかった。
…そりゃあ、ちょっと言い方がきついとか拗ねるとめんどくさいとかあったけど。

だから部をやめてからも全然、普通だった。
廊下で会ったら手ぐらい振るし、シカトするとか嫌がらせじみたものは何も。

同じクラスの子も、結局中3になるまで普通に仲が良かった。
時々部活の話もされた。なんとかうまく足並みを揃えられたらしい。

私はと言うと、その頃から、放課後にひとりでうろうろ寄り道をするクセがついた。

それはとっても楽だった
気を遣いあうことも我慢させることもなく、嫌な思いも無い。

(なんにも、無い)


なんだったんだろう、と思った。
私が一瞬でもあの部活にいた意味はあったんだろうか、って


―――どこにいても誰といても、おしまいは全部同じなんじゃないかって。


.


この部活の人たちとなら、きっと何かを残せる、と思った。

思い出でもいい
傷痕でもいい


ゆ「忘れてたんだけどさ」
『うん?』

(もう手放したりしない)


ゆ「メリークリスマス」



こわがってばかりじゃ、だめだ。

あとがき→←456話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
407人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ROC
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - アゲハさん» コメントありがとうございます、いつもうれしいです!まさかそこ好きって言われると思ってなくて動揺しました(^-^) (2017年8月10日 13時) (レス) id: 1b9f958ee6 (このIDを非表示/違反報告)
アゲハ(プロフ) - #10、お疲れ様でした!毎度思いますがあとがきすっごくすきです…!!これからもお話楽しみにしてますね〜(*^^*) (2017年8月10日 3時) (レス) id: 375e43bb38 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - りゆみさん» コメントありがとうございます、長らくお読みいただいて嬉し恥ずかしです!!(*´-`)ここのとこ暗い雰囲気続いてますが楽しんでいただけたら幸いです~◎ (2017年8月1日 16時) (レス) id: f70edfb1d2 (このIDを非表示/違反報告)
りゆみ(プロフ) - 初期の頃からずっと見てます!もう、本当に面白くて占ツク作品の中で一番好きです!!そして最近の夢主ちゃんとその周囲(特に3年組)の絡みが物凄く楽しくていつも応援してます!!!これからも頑張ってください♪ (2017年7月31日 1時) (レス) id: 9710d00091 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - キットカット(紅芋味)さん» コメントありがとうございます!!はいもう…気がついたらこんなに時が経っておりました…(笑)もう少しお付き合いください(^-^) (2017年6月21日 6時) (レス) id: f70edfb1d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロメロディ―。@ついった | 作成日時:2017年6月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。