検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:25,990 hit

456話 ページ48

深緑色のパーカーの上に大きな毛布をかぶっている
ゆりんくんがベランダの1番向こうにいた。

どちらともなく歩き出して、ちょうど真ん中の、いぶくんとしんさんの部屋の前で止まる。
2人の部屋はきちんとカーテンが閉めてあった。

『なんで起きてたの?』

ゆ「夏代とくーらーといぶと遊んでたんだけどさ、11時くらいにみんな部屋に戻って
 それから部屋暗くして、ベット入って夏代としゃべってたら10分ともたずに寝た」

Aこそなんで起きてたの、と訊かれ、鼻をすすってから答える。

『なんかねー、ちょうど目が覚めたんだよね』
ゆ「え、ごめん起こしちゃった?」
『ううん違うの、ほんとにたまたま、メッセージ来る直前にぱちっと目が覚めたの』


結局、今日けけさんに謝れなかった。

いぶくんに励ましてもらえたものの、それでもまだやっぱり怖くて。



言い訳するつもりも、あれを見てどう思ったかを伝えるつもりもない

ただ、謝らせてほしい。それだけ。


ゆ「A?」


冷たい指先に触れられる。
ゆりんくんの白いそれが、セーターのすそを握り締めていた私の手の甲をつついた。
私は自分が手のひらに力をいれていたことに、気付かないでいたのだ。

力を抜いて下ろすと、するりと冷たくて乾いた手のひらが繋いでくる。

ゆ「なんかあった?」

『…うまくやれないことばっかりだなって』

手を握り返した。思い出したように、同じことを訊きかえす。

『ゆりんくんは?なんかあった?』

そういえば夏休み前とか、結構こんなふうに彼に手を引かれるみたいにすることがあったな

部活が好きで来られなくなるのが嫌で
なかなか部室から出られずぐずぐずして。

ひとりでいるのは楽だけど、でも、それは

ゆ「ううん」

誰かと関わっても何も残らないことがこわいからだ。

関わりをもつ前ともった後と、何ひとつ変わらないこと
無かったことみたいになってしまうこと

仲良くしていたつもりになればなるほど、その反動みたいに、寂しさはちゃんと積もる

__はずなのに


私は、それすらも残らなかったんだ


『――…わ、どうしたの?』


手が離れたと思ったら、今度は後ろから
毛布の端を持ったまま首に両腕を回された。

すっぽり、毛布とゆりんくんにくるまれる。とってもあったかい。

すぐ耳元で「寒そうだったから」と返事がした。
その声が鼻声だったから、私は、ゆりんくんも寒かったのかな、と思った。



ふと、思い出す。

457話→←455話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
407人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ROC
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - アゲハさん» コメントありがとうございます、いつもうれしいです!まさかそこ好きって言われると思ってなくて動揺しました(^-^) (2017年8月10日 13時) (レス) id: 1b9f958ee6 (このIDを非表示/違反報告)
アゲハ(プロフ) - #10、お疲れ様でした!毎度思いますがあとがきすっごくすきです…!!これからもお話楽しみにしてますね〜(*^^*) (2017年8月10日 3時) (レス) id: 375e43bb38 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - りゆみさん» コメントありがとうございます、長らくお読みいただいて嬉し恥ずかしです!!(*´-`)ここのとこ暗い雰囲気続いてますが楽しんでいただけたら幸いです~◎ (2017年8月1日 16時) (レス) id: f70edfb1d2 (このIDを非表示/違反報告)
りゆみ(プロフ) - 初期の頃からずっと見てます!もう、本当に面白くて占ツク作品の中で一番好きです!!そして最近の夢主ちゃんとその周囲(特に3年組)の絡みが物凄く楽しくていつも応援してます!!!これからも頑張ってください♪ (2017年7月31日 1時) (レス) id: 9710d00091 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - キットカット(紅芋味)さん» コメントありがとうございます!!はいもう…気がついたらこんなに時が経っておりました…(笑)もう少しお付き合いください(^-^) (2017年6月21日 6時) (レス) id: f70edfb1d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロメロディ―。@ついった | 作成日時:2017年6月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。