検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:25,999 hit

454話 ページ46

きれいなピアノの音がして、目を覚ます。

(きれー…)

なんだっけ、これ
聴いたことあるなぁ、クラシックなんて音楽の授業で聴かされるのくらいしか知らないのに

そのうち意識がはっきりしてきて
でも、気持ちがよかったのでそのまま動かず、耳を澄ました。

もちろんその頃には、ピアノを弾いているのが誰なのか、とっくにわかっていたけど。

大きなL字型ソファを贅沢にもひとりで占領し、仰向けで眠っていたのだ。
僕としんさんはお風呂のあと、別に話をするでもなく、ケータイをいじっていて

S「…なぁいぶ」
E「はい?」
S「お前けけのことどう思う」
E「え、どうって?」

ゲームしていたのを、画面から顔をあげてしんさんの方を見るも、向こうの視線はこっちには向かなかった。

S「んあー…悪ぃ、なんでもない」
E「??」

だいたい変なんだ、お風呂いきましょって言った時から
ずっとぼーっとしてんだもん

正直どうしたらいいのかわからなかったので、下でテレビ見ますね、と部屋を出た。
一応「しんさんも行きます?」とは訊いた。
もちろん、断られるのはわかっていたので、つまりは本当に社交辞令で、だ。


ピアノの音が止んだ。


『…ごめんねぇ。』

先輩の声。何に謝ってるんだろう。まさかピアノに?

結局僕は、僕がいることをA先輩に知らせるために、小さく拍手をした。
「わっ誰!?」、あわてた声。ごめん先輩、また僕です

まだ頭の中に、ピアノの音が静かに鳴っている。

体をよいしょと起こし、背もたれ越しに目が合うと、先輩が「やっぱりかー」って笑う。

E「ごめんなさい先輩」
『ううん、いいの。誰もいないと思ったからさ。いぶくんでよかったよ』

(うわ、ぁ)

“きゅん”って心臓のところで音がしたみたいだった
こんなふうに面と向かって言われたのは久しぶりで、うっかり単純にときめいてしまう

僕でよかっただなんて、僕が期待するような意味の方じゃないのはわかっているのに

『そっち座ってもいい?』
E「あ、う、うん…」

夏合宿のときと別の人に聴かれたのではなく
同じ人だったということに、A先輩は安心してああ言っただけなのだ

(また敬語抜けちゃったな)

僕の隣に、しかも思っていた以上に近くに座って
横目に先輩の髪がまだ乾ききっていないのを見たら、ますます顔が熱くなった。


『いぶくんはさ、けけさんのこと怖いと思ったことある?』


ちょっと迷ってから、ありますよ、と答える。
たちまち浮かれた気持ちがしぼんでいった。

455話→←453話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
407人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ROC
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - アゲハさん» コメントありがとうございます、いつもうれしいです!まさかそこ好きって言われると思ってなくて動揺しました(^-^) (2017年8月10日 13時) (レス) id: 1b9f958ee6 (このIDを非表示/違反報告)
アゲハ(プロフ) - #10、お疲れ様でした!毎度思いますがあとがきすっごくすきです…!!これからもお話楽しみにしてますね〜(*^^*) (2017年8月10日 3時) (レス) id: 375e43bb38 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - りゆみさん» コメントありがとうございます、長らくお読みいただいて嬉し恥ずかしです!!(*´-`)ここのとこ暗い雰囲気続いてますが楽しんでいただけたら幸いです~◎ (2017年8月1日 16時) (レス) id: f70edfb1d2 (このIDを非表示/違反報告)
りゆみ(プロフ) - 初期の頃からずっと見てます!もう、本当に面白くて占ツク作品の中で一番好きです!!そして最近の夢主ちゃんとその周囲(特に3年組)の絡みが物凄く楽しくていつも応援してます!!!これからも頑張ってください♪ (2017年7月31日 1時) (レス) id: 9710d00091 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - キットカット(紅芋味)さん» コメントありがとうございます!!はいもう…気がついたらこんなに時が経っておりました…(笑)もう少しお付き合いください(^-^) (2017年6月21日 6時) (レス) id: f70edfb1d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロメロディ―。@ついった | 作成日時:2017年6月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。