検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:25,992 hit

409話 ページ1

『雪でも降るのかね〜』


自分はイスに座り、ひざにれをるをのせて、Aが言う。
「寒いからゆたんぽ」というよくわからない理由で、今日の部活の間中こんなふうだ。

あいつがそういうのもわかるくらい、気温は下がり空はどんより曇っている。

『れをるちゃんはあったかいなぁ』
れ「子供体温なんだもん」
『あは、かわいいー』

火曜日――委員会の日。

しんさんがいないのは放送委員だからなのか、はたまたサボりか。
息吹がいないのは、まぁつまり、そういうことだ

全校朝礼でクラスの先頭を行くあいつを見る度に、いぶが学級委員長なのを思い出したりして。


花「う〜ん…そろそろストーブ出したいわね」
K「明日あいす先生に相談してみようか」

さんせー!!
Aのひざの上で、れをるがバッと両手をあげた。
頬にかかった黒い毛先がぷわぷわ揺れる。

花さんに雑誌を指さしながら呼ばれ、Aの‘ゆたんぽ’がひざから下りて行った。
1つの机に、向かい合って座っていた俺と目が合う。

『…』

夏「僕のひざ来てもいいよ」

『結構です』
夏「えぇー?僕もわりと体温高いよ」
『ばか。早くそれやりなよ、もうあと10分もないよ?』

ちょっとばかし驚いて時計を見上げる。
うわ、マジだ、体育のレポートなんて家で絶対やりたくねぇのに

(つれねぇな)

ふざけてるのか本気なのか、イマイチわからない、わからせないような距離感で
肩を抱き寄せたり腕を組んでみたり、真後ろに立って顔を寄せたり。

Aは決まって「ばか」と言って怒るんだけど

『…あ、まつ毛ついてるよ』
夏「取って取って」

本当は怒ってるんじゃなくて、つまり照れ隠しなのだ。

『ん。』
夏「さんきゅ」

俺にしか見せない表情
俺にしか見せない気持ち

__好きな子ほどいじめたくなるってこういうことだったんだよな

(小学生みてぇ)


シャーペンを握ってうんうん唸ること数分、タイムリミットが来てしまった。
手のひらを打ち合わせる乾いた音が2度響く。

花「さっ、帰るわよ!!」

花さんが雑誌をしまいマフラーを巻いて身支度を整える。
その間にけけさんが机やらイスやらの位置を戻し、くーらーとれをるはブレザーの上に薄手の上着を羽織った。
例の優しいお母さんが2人に出してやったのだろう。

Aがゆりんとしゃべっているのを見て、ふと気づく


夏「息吹は?」

「あっ!!」とれをるが声を出したのと

部室のカギを閉めに来たしゅーちゃんが顔を出したのが同時だった。

410話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
407人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ROC
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - アゲハさん» コメントありがとうございます、いつもうれしいです!まさかそこ好きって言われると思ってなくて動揺しました(^-^) (2017年8月10日 13時) (レス) id: 1b9f958ee6 (このIDを非表示/違反報告)
アゲハ(プロフ) - #10、お疲れ様でした!毎度思いますがあとがきすっごくすきです…!!これからもお話楽しみにしてますね〜(*^^*) (2017年8月10日 3時) (レス) id: 375e43bb38 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - りゆみさん» コメントありがとうございます、長らくお読みいただいて嬉し恥ずかしです!!(*´-`)ここのとこ暗い雰囲気続いてますが楽しんでいただけたら幸いです~◎ (2017年8月1日 16時) (レス) id: f70edfb1d2 (このIDを非表示/違反報告)
りゆみ(プロフ) - 初期の頃からずっと見てます!もう、本当に面白くて占ツク作品の中で一番好きです!!そして最近の夢主ちゃんとその周囲(特に3年組)の絡みが物凄く楽しくていつも応援してます!!!これからも頑張ってください♪ (2017年7月31日 1時) (レス) id: 9710d00091 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロメロディ―。(3人目)@ついった(プロフ) - キットカット(紅芋味)さん» コメントありがとうございます!!はいもう…気がついたらこんなに時が経っておりました…(笑)もう少しお付き合いください(^-^) (2017年6月21日 6時) (レス) id: f70edfb1d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロメロディ―。@ついった | 作成日時:2017年6月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。