検索窓
今日:23 hit、昨日:53 hit、合計:20,037 hit

・ 最初だけ乱太郎Side ページ16

ーーーー乱太郎Sideーーーー

伊作「じゃあ乱太郎、僕らは薬草取りに行ってくるから、あとはよろしくね」

数馬「すぐ帰ってくるよ!」

乱太郎「はーい!いってらっしゃい!」

本日の保健委員会は、薬草取りをしないといけなかったんですが、私は当番なためここに残っております!(司会風)

乱太郎「さてと...」

私がすりつぶし始めた時、誰かが医務室に入ってきた。

その子は一年生の制服を着ていて、とっても顔色が悪かった。

事情を聴こうと思い、その子へ話しかけてみた。

乱太郎「体験よりも、まずどこが悪いの?!顔色悪いどころか無いよ⁉」

するとその子は、倒れこむように意識を失ってしまった。

私はその子を支えて、ある事に気づいた。

乱太郎「あれ...この子は...A...?」

乱太郎「A!A!」

私はただ声を掛けて泣くことしかできなかった。

ーーーーーーーーーーーーー

次に目が覚めたのは、私の腹痛の波が最高潮に達した時だった。

『.......ッ!』

ガバッっとかけられた布団を押しのけて、上半身を思い切り起き上がらせる。

辺りを伺うように視線をあちらこちらに移すと、そこには乱太郎がいた。

乱太郎「A!目を覚ましたんだね...顔色悪いからまだ寝てて!」

『イテテ...ワ、カ...ッ』

私は静かにうなずいた。

しばらくすると、知らない六年生が部屋に入って来た。

私は上半身だけ起こして、警戒心マックスで構える。

伊作「まだ寝てて大丈夫だよ。それよりも、どうしていきなり倒れたんだい?」

『...ッ』

お腹が痛い、って一言いえばいいだけなのに...私はまた波が来てしまってお腹を抱えてしまった。

伊作「お腹が痛くてしゃべれそうにない...か、薬は飲めそうかい?」

いやこの状態見れば飲めないことくらいわかるでしょ!と普段なら言いたいところだけど、生憎私の体はそんな状態ではない。ってことでとりあえず首を横にだけ振っておいた。

伊作「なら...点滴か、すぐに準備するから待ってて」

正直痛いのは得意じゃないし、ぶっちゃけやりたくないけど...ここまでひどいとは聞いてないし、ここは腹を括って点滴を受けるしかない。(ちなみに痛かったから二度とやりたくない)ただ点滴の効果は絶大で、おかげで立てる位には回復した。

『あの...誰か、わかりませんが...、助けてくれてありがとうございます。点滴代、ここにおいて置くので...』

※字数的に次行きます!

・→←不運が移ったのかなぁ...の段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 女主 , 一年い組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kira_Leis(プロフ) - ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです! (6月21日 8時) (レス) id: d36c2eac99 (このIDを非表示/違反報告)
ぽめ子 - すごいいいいい!!! (6月20日 11時) (レス) @page3 id: 41fe016a64 (このIDを非表示/違反報告)
Kira_Leis(プロフ) - コメントありがとうございます!えぇ...150cmと23kgって骨だけやん...伝七とのカプ、面白そうなのでイラスト書いてみようと思います!(完成できたら見せます!多分!) (6月16日 14時) (レス) id: d36c2eac99 (このIDを非表示/違反報告)
柴犬愛好者 - よかったです。ぬしちゃん可愛すぎて愛でたいッッッッ(願望)他の学年の絡みがこれから楽しみです!伝七とのカプが私のなかで浮かびました (6月16日 11時) (レス) id: 366c5c0809 (このIDを非表示/違反報告)
柴犬愛好者 - youさん» 夢小説あるあるや…大丈夫だ他の作品見てみ、、もっとヤバいやつあるで…←身長:150cm体重:23キロの言う作品ありましたからね、、、(遠い目) (6月16日 11時) (レス) @page8 id: 366c5c0809 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kira | 作者ホームページ:http://http://uranai.nosv.org/u.php/hp/KiraKiraAHO/  
作成日時:2023年6月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。