検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:10,887 hit

ページ9

昔、そう、お父さんがいなくなってからお母さんは少し可笑しくなっていたんだ。



その時の私はまだ小さかったから色んなことに気づけていなかった。


『ねぇ、お母さん!お父さんは?まだ帰ってこないの?』


何も知らない私にはそう言うしかなくて。


「…あぁ、A。来てくれたのね。お父さんは……もう少し帰るのが遅くなるみたい。大丈夫。きっと帰ってくるわ。」


お母さんにはそうやっていつも誤魔化されていた。


でも日にちが過ぎるごとにつれてお母さんは元気がなくなっていく。


そんなある日、お母さんは私に言ったんだ。


その時は…そうだなぁ、私が寝るときに読み聞かせをしているときだった。


「お母さん、夢を見たいのよ。


 お父さんがここにいる夢。3人で笑いあって静かに暮らしているの…。


 辛い時ほど夢をみてみたくならない?


 …ねぇA。あなたはどんな夢がみたい?きっと、素敵な夢よね。」


その時のお母さんの目は濁っていて、少し怖かった。


だけどこれはきっと、大切な話だと分かった私は…。



***





『ッはぁっ…!ぁ、あぁ…!!』


ハッと我にかえる。


私は今何をしていたの?何を見ていた?


どうして今、お母さんの話を思い出した?


二人が目の前で戦っているのに、お腹が痛いのに、何を呑気にしているの?


ダメッ!駄目だめダメだめっ!!!!止めなくちゃ、でも、でもっ…!!


頭がこんがらがって、どうしたらいいかわかんなくって。


「ザザッ…大丈夫ザッ…だ、A。ザザッ…ザッ次に目を開けるときは安ザザッな所だかザッ…。安心すザザッ…のだ。」


私はそのまま、意識を手放した。

 *→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:undertale , dusttale , アンダーテール   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやや - クックさん» マジマジ承知のすけ(゜▽゜ゞ (2021年6月19日 14時) (レス) id: 39015116ce (このIDを非表示/違反報告)
クック - (*・_・)さん» ぼくちん「たとえ腐っていても、僕は食べるヨ☆」←感覚アホになった人 (2019年8月30日 20時) (レス) id: 8a69dfbc6c (このIDを非表示/違反報告)
(*・_・)(プロフ) - フェリィさん» メリナ「パピルスのスパゲッティは美味しいよ!でも腐っているのは食べたくないの…!」← (2018年12月13日 22時) (レス) id: 7ba73f86d3 (このIDを非表示/違反報告)
フェリィ(プロフ) - リザ『スパゲッティ……パピルスのスパゲッティ……腐っちゃアウトやろ……腐ってなきゃ食べられるのに……』←食べ過ぎて感覚( ^p^)になった人 (2018年11月20日 21時) (レス) id: 171bf30973 (このIDを非表示/違反報告)
(*・_・)(プロフ) - メリナ「スパゲッティ!サンズが食べて顔が青ざめていたから私も食べたら美味しかったの!」←何でも食べれる人 (2018年11月16日 9時) (レス) id: 7ba73f86d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(*・_・) | 作者ホームページ:http//  
作成日時:2018年9月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。