検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:48,709 hit

聞かせたくなかった話、四つ目。 ページ4

▼▼▼▼▼▼

僕は、取り敢えず扉をノックする。三、五、二のリズムでノックすると、中原幹部がAか、入れと云ってくれた。

兄さん__太宰治の幹部補佐である僕は、当然双黒の片割れである中原幹部を訪ねることも多くない。基本、雑用を兄さんに押し付けることにあるのだが。

ありがたく中に入ると、中原幹部は桜という新入りと何かをささやきあっていたようだ、少々びっくりしていた。Aさんは置いてけぼりだったので、可哀想だと思った。

AAと混じるが、僕は基本"あの最年少幹部の出来損ないの弟"というくくりで見られるので、高値の花であるAさんとは天と地ほどの差がある。

「で、何の用だ?」
「兄さんにしばらく休暇を貰うと伝言お願いします」
「幹部に伝言とは……さすが、舐められてるねぇ、チビ幹部」
「うっせぇ!」

桜の煽りに乗るあたり、中原幹部らしい。僕は、やっぱりあの悪魔から距離を置くべきだったのだ。

悪魔は僕に接する時に手駒と会う時のように笑いかける。

兄弟なんて思ったことは無い、あるのは上下関係と折檻の日々。思い出というかトラウマだろう。

「いいぜ、一旦彼奴も思い知るべきだろ__承った」
「ありがとうございます」

執務室の前で紅茶を持って待ち構えるAさんと会う。軽く微笑むと、会釈して去っていった。

同性でも惚れそうである。

しかし、兄はそう簡単に諦めちゃくれなかった。

僕という、サンドバッグを。

聞かせたくなかった話、五つ目。→←聞かせたくなかった話、三つ目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆちよきし(プロフ) - レンさん» おおっ!お久しぶりです!あの、レンさんでしたか!同名の作者の方かと思っていました(笑)いえいえ!誰でも体調崩すときはありますから大丈夫ですよ!元気になったら、ツイッターで喋りましょう! (2019年1月21日 20時) (レス) id: 74d3721888 (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - ゆちよきしさん» ゆちよきしさんお久しぶりです!コメントありがとうございます!体調管理なってなくてすみません……一気読みは嬉しいです!今後も頑張っていきます! (2019年1月21日 19時) (レス) id: c18a6b747d (このIDを非表示/違反報告)
レン(プロフ) - 金平糖兎さん» コメントありがとうございます!どうにか復帰しました汗 体調管理下手ですみません…… 本日夜には更新すると思うので、気長にお待ちください^^ (2019年1月21日 19時) (レス) id: c18a6b747d (このIDを非表示/違反報告)
ゆちよきし(プロフ) - 前作も、今作も一気に読ませていただきました。とても、面白くつづきが気になります。インフルの時に無理して投稿しなくても良いですよ、気長に待っていますし、お大事にしてください。作品、楽しみにしています!頑張ってください!初コメントで長文、失礼しました。 (2019年1月21日 0時) (レス) id: 74d3721888 (このIDを非表示/違反報告)
金平糖兎(プロフ) - インフルエンザ辛いんで、むしろ一週間は休んでいいと思います!この小説の更新待ってます!早く元気になってくださいね笑 (2019年1月19日 19時) (レス) id: 4e8fb697e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2019年1月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。