検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:111,104 hit

愛が一つ もしもシリーズ ページ23

『福沢さんに好きな人が出来たら』


時はAが福沢さんに出会って数ヶ月の時です!





福沢side


出来るわけないだろ。


私はAしか好きではない。


…だが、ドッキリを仕掛けるのもいいかもしれないな。


…ふふっ、Aの驚く顔が楽しみだ…。


私は事務室に向かった。





「!福沢さん!」キラキラ


私を見つけるとすぐさま笑顔を見せるA。


私が大好きだからな。


とても愛らしい。


だが、ドッキリの為に顔は無表情に。


福「…話がある。来なさい」


私がそう言うとAはぽかんとした。


そして、周りの職員達は顔を青ざめていた。


…何故。


「え、あ、はい!」


気が付いたようにそう言う姿も愛おしい。


福「…」


危うく顔が緩みそうになったが、堪える。


私はAを連れて社長室に戻った。









福「…そこに座れ」


「…はい」


ソファーに座るように促す。


Aは緊張しているのか少し涙目だ。


…何を言われるのか、考えているんだろうな。


私もソファーに座る。


福「…実はな、私に…愛する人ができた」


居ないがな、そんな者。


あぁ、Aは除外だ。


私がそう言うと、Aは泣きだした。


福「…何故泣くのだ」


「…す、すいませっ…」


福「…喜んでくれると思ったのだが」


喜んで欲しくない。


独占して欲しいくらいだ。


「…俺はっ、素直に喜べません…貴方に愛する人が出来ても…」


ボロボロと涙を零しながら、そう言うA。


本来ならここできつく抱き締めてやりたいが…。


もう少し、焦らす。


「…今日でっ、福沢さんとお別れだと思うと、悲しくてっ…」


福「!?な、何故お別れなのだ…!」


「だ、だって、新しい奥さんが来て、俺が居たら嫌がるから…っ…俺は居ない方がいいんです…」


福「…」


そこまで私のことを考えてくれるのか…!!


するといきなりAが立ち上がった。


福「どうしたのだ」


「…いっ、今までっ…お世話になりましたっ!!」


福「」


家出する気か!?


泣きながらそう言ったAは足早に社長室から出ていった。

愛が一つ もしもシリーズ→←愛が一つ お気に入り数記念



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , 福沢諭吉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜(プロフ) - 中也さんかっこいいーー (2019年4月14日 22時) (レス) id: bc75932481 (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - 誰が可愛いとかじゃなくてもう皆可愛いっっ!!評価させていただきました!更新がんばってください! (2017年8月10日 16時) (レス) id: 53b71e32fc (このIDを非表示/違反報告)
咲希(プロフ) - 桐宮さん» 桐宮さんありがとうございます!信者の方にそう言われると本当に嬉しいです!最近、やり過ぎてないかなって思っていたのでとても嬉しいです! (2017年2月19日 21時) (レス) id: 3756169667 (このIDを非表示/違反報告)
咲希(プロフ) - アメヲトさん» アメヲトさん本当に嬉しい言葉を…!ありがとうございます!私もアメヲトさんの作品を拝見したいので作品名を教えてもらいたいです…! (2017年2月19日 21時) (レス) id: 3756169667 (このIDを非表示/違反報告)
桐宮 - 乱歩さん信者にとって、こんなに可愛い乱歩さんを見れるとか、本当に嬉しいです。真面目に立場代わってほしい。 (2017年2月19日 6時) (レス) id: a7d473c89c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈佐 | 作成日時:2017年1月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。