検索窓
今日:4 hit、昨日:49 hit、合計:443,799 hit

侮れない人 コナンside ページ10










 「ど、どういうこと? ぼく子供だから分かんないや」






 そう言って、作り笑顔で誤魔化す。





 俺の目の前には、不審そうな顔をする結衣さん。





 ラムじゃないのは分かっているが、この人はどうも侮れない。






 俺の返事を聞くと、結衣さんはしゃがみこんで俺と目線を合わせた。






 「!?」





 「ねえ、コナンくん……私、言ったよね?





 作り笑顔する人は嫌いなの。




 見抜けちゃうんだよね、そういうの」





 ピシリと、表情が固まった。






 「今思えば、君があの場にいたことも不思議だったんだよね。





 幾ら頭が切れるっていっても、私が本当に悪い人だったら、人質にとったかもしれないのに」





 「…………」






 何も言えない俺を他所に、彼女は話し続ける。






 「それに、私は沖矢さんに私が義眼だってことを言っていない。





 なのに彼はそのことを知ってた。





 安室さんがわざわざ、嫌っている沖矢さんに話すとは考えにくい。」






 彼女は、一度言葉を切ると。






 「誰か、いるんだよ。





 二人を繋ぐパイプラインが」






 全身が急速冷凍された気分だった。





 いくら事情を知っているとはいえ、ボロを出しすぎた。





 マズい、どうやって切り抜けるか…………。





 頬に、冷や汗が伝いそうになったその時。











 「…………良いよ、無理に話さなくて」




 「……ぇ?」





 ゆっくりと姿勢を戻した彼女の顔は、哀しげに笑っていた。






 「ごめんね。





 誰にでも話したくないことがあるなんて、私が一番よく知ってるくせに。





 でもさ」





 緩みかけた俺の顔がキュッと締まる。







 「───────いつかで良い。





 本当に、私に対して、心を許せたら。




 その時は、話して?」





 「…………」




 「行こっか!」





 彼女の言葉を合図に、俺は何ともいえない気持ちを抱えたまま、歩き出した。









.

その日まで→←疑い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 純黒の悪夢 , camellia   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナンの映画大好きで押しキャラが新一とコナンと安室さんと怪盗キッドと蘭ちゃんとかずはちゃんと哀ちゃんが大好きです (2019年4月29日 18時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
camellia(プロフ) - 湯さん» そうですね。この作品もまた時間があったら修正します。今後に役立たせていきたいと思います、ご指摘ありがとうございました。 (2018年11月16日 15時) (レス) id: 3318b01060 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼します。この作品面白いのですが矢印乱用が鬱陶しく感じます。できるだけそういうのを控えた方がさらに良くなると思いますよ。 (2018年11月16日 14時) (レス) id: d635d749e1 (このIDを非表示/違反報告)
camellia - 羅珠亜。さん» 今見させていただきましたあ!!あのその感想クッソ長くなったので作品の方に超長コメしてきましたすみません(_ _)楽しみにしてくださっていてすごく嬉しいです!ありがとうございました! (2018年6月24日 12時) (レス) id: 3318b01060 (このIDを非表示/違反報告)
羅珠亜。(プロフ) - camelliaさん» http://uranai.nosv.org/u.php/novel/sakuralove11/ 新しく作りました!!福和田も羅珠亜も一緒です!!!! (2018年6月24日 11時) (レス) id: 62e1639905 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:camellia x他1人 | 作成日時:2018年1月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。