検索窓
今日:75 hit、昨日:55 hit、合計:444,724 hit

NOCリスト ページ4









 「バカじゃん私……」





 ついこの前、なにもかも分かったような気がしていたのは何だった。





 私が頭を抱えていると、ジョディさんが口を開いた。






 「その説ではシュウ、あ、赤井捜査官が迷惑をかけたみたいね。本当に申し訳ないわ」





 「いえ、もう大丈夫です。




 ……もしかして私が間違われてた『ラム』っていうのはその組織の?」






 そう言えば光さんもコードネームはスコッチというお酒だった。






 「『ラム』は組織のNO.2と言われる人物だ。





 そしてその外見には一つ決定的な特徴があってね。





 それが、義眼だったんだ。」




 「………」





 しばらく口が開きっぱなしになっていた。





 まさか、そんな理由で疑われてただなんて。






 「そしてある事件で、ラムが女性ということも明らかになったの」





 そりゃ私が疑われるのも無理はないかもしれない。





 安室さんや赤井さんは、職業柄疑う癖がついてしまっているんだろう。






 ………あれ?





 今、なんかひっかかったような………。





 考えかけて、ジョディさんの声が重なる。






 「本題に入るわね。昨夜警察庁から盗まれたのは、各国のスパイの名前が載ったリスト。





 要するに、NOCリストよ」





 NOC、リスト………!?





 じゃあまさか、沙羅ちゃんの名前もそれに……!






 「だったら、沙羅ちゃんや安室さんや、NOCリストに載ってる他の人も保護しないと……!」





 「それは遅かったんだ。沙羅くんに今日来てもらった半分の訳は、このことを伝える為でもあった」





 「おまけに厄介なのは、奴らの手にどれだけのデータが渡っているか把握できていないこと。





 下手に接触すれば、そこから怪しまれかねないから」






 沙羅ちゃんが、殺されてしまう……?





 そんな、誰かも分からない犯罪組織に……?





 沙羅ちゃんは、護りたい人を護るために、NOCになったのに………!






 私の口は勝手に動いていた。






 「手伝います! 手伝わせて下さい!!」






 私も護りたい。沙羅ちゃんを。





 沙羅ちゃんが私を護っていてくれたように。









.

友達と夢主→←FBI支部



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
752人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 純黒の悪夢 , camellia   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナンの映画大好きで押しキャラが新一とコナンと安室さんと怪盗キッドと蘭ちゃんとかずはちゃんと哀ちゃんが大好きです (2019年4月29日 18時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
camellia(プロフ) - 湯さん» そうですね。この作品もまた時間があったら修正します。今後に役立たせていきたいと思います、ご指摘ありがとうございました。 (2018年11月16日 15時) (レス) id: 3318b01060 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼します。この作品面白いのですが矢印乱用が鬱陶しく感じます。できるだけそういうのを控えた方がさらに良くなると思いますよ。 (2018年11月16日 14時) (レス) id: d635d749e1 (このIDを非表示/違反報告)
camellia - 羅珠亜。さん» 今見させていただきましたあ!!あのその感想クッソ長くなったので作品の方に超長コメしてきましたすみません(_ _)楽しみにしてくださっていてすごく嬉しいです!ありがとうございました! (2018年6月24日 12時) (レス) id: 3318b01060 (このIDを非表示/違反報告)
羅珠亜。(プロフ) - camelliaさん» http://uranai.nosv.org/u.php/novel/sakuralove11/ 新しく作りました!!福和田も羅珠亜も一緒です!!!! (2018年6月24日 11時) (レス) id: 62e1639905 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:camellia x他1人 | 作成日時:2018年1月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。