検索窓
今日:14 hit、昨日:16 hit、合計:8,823 hit

ナベリウス・カルエゴと誘い ※カルエゴ学生時代 ページ7

「ご馳走さ魔でした」

こうした何気ない言葉も、美声で聞くと落ち着かなくなる。
これは俺がこの女に何かを思っているからなどでは無い。何かを思っているわけがない。
単に聞き慣れないからだ。

女は口元を拭き、俺に対し「少し待ってて」と声をかけると売店に向かった。

──今更だが、この女と居る時間は輩に絡まれることが無い。

前述した通り、恐らく女を敵に回したくないからだろうと思われるが、こうもあからさまだと気分が悪い。

「今更だけどさ、缶のブラックコーヒー渡しちゃってるけど……大丈夫そう?」

俺の手元に缶のブラックコーヒーが置かれた音で我に返る。女が帰ってきていたらしい。
その女自身はと言うと、紙パックの魔苺ラテを飲んでいた。
──甘党か。味覚までこうも違うとはな。

「構わん。……今まで金も渡していなかったな。請求しろ。いくらだ」
「え?だって本当は私に関わりたくないでしょ、エギー」

何故そういう話になるのか。理由になっとらんだろう。
そんな言葉が脳裏に過ぎる。
だが、女は解決したとでも言いたげに口を閉ざした。
……理解不能だ。

「……これはただのお詫びのつもりだから。あんま気にしないで」

付け足された言葉に、女の裏を見た気がした。
貸し借りではなく、心情的な詫びを物質的なもので解決しようとしていたらしい。
そこまでして俺に近付きたいか。

「……放課後。空いてる?」

女は眉を下げ、疲弊した様子で尋ねてきた。
何故だ、と声が出そうになった。だが、思い直す。
──いや、これは好機だろう。
さっさとあの先輩の『命令』をこなしてしまおう。

「用はある」
「そっか。仕方ないね」
「だが、お前にも来てもらうぞ」

俺の発言に、女は目を丸くしている。
あの貼り付けた、無表情のような笑顔が崩れた。
少しばかり気分が良い。

「わ、私?」
「あぁ。放課後、空けておけ」
「わ、かった……」

動揺した様子で受け答えをする女の様子はあまり見慣れない。
後からつられてきたのか、俺も挙動不審になってしまったか?と込み上げてきていた。

「成功したんだね、カルエゴ君」

──放課後。
シチロウが俺の隣に居る女を見てから声をかける。
今聞いた話だが、昼休みはわざと俺を一人にするようにオペラ先輩から言われていたらしい。
俺も女も、誘われるがままに計略で会わされたという事だ。腹立たしい事この上ない。

「え?先輩から呼び出されてたの?私」
「……そういう事だ」

ナベリウス・カルエゴと巻き添え ※カルエゴ学生時代→←ナベリウス・カルエゴと女の日常 ※カルエゴ学生時代



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある誰かの作品倉庫 | 作成日時:2023年10月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。