検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:8,816 hit

ナベリウス・カルエゴと魔苺ラテ ページ31

「お前、また来た!」

「どーも、カムカムさん。魔苺ラテください」

「いつもの、まとめてお買い上げか?」

「そうでーす。仕事で呼ばれた時しか来れないんで」

「これだ。早く、お支払いしろ」

「はい、お願いしまーす」

「……丁度、確認した。お前、飽きないか?そればっかり」

「飽きませんね。甘党なんです。このメーカー、バビルスの売店以外で見ないんですよ」

「そうか。サービス!やる!」

「カムカムさん?話聞いてました?甘党なんですよ、私。ブラックコーヒーは飲めないんです、私」

「眠気、覚める」

「それは知ってますよ。せめてブラックじゃなくて、めちゃくちゃ甘いやつにしてくれません?」

「眠くなる。ダメ」

「なんでそこまで私の眠気に厳しいんだこの人」

「お前、昔から聞いてる。夜更かし、良くない」

「誰から聞いたんです?……昔、私が入学から数日でサービスしてくれましたよね?」

「その時から、聞いてた」

「誰から漏れてんだよその情報。怖いよ」

「A、またやってるのか」

「エギー!エギーからも何か言ってよ……サービスは嬉しいんだけど、ずっとブラックコーヒーで……」

「良い機会だな、諦めて克服しろ」

「カフェインが体質的にダメなの!知ってるでしょ?」

「お前、何か、欲しいか?」

「いえ。コイツを回収しに来ただけです。バビルスに来たからには必ず買いに来ているだろうと思いまして」

「そうか。お前。またお買い上げ、待ってる。魔苺ラテ、人気ある」

「そーなんですよねー。カムカムさん、いい加減メーカーの直卸し先教えてくれません?公式災トにも載ってなくて……」

「ダメ。教える、お前、買いにこない。客、減る」

「うーん、手強い。はぁ、今回も諦めるかぁ……じゃあね、カムカムさん」

「お買い上げ、感謝」

「全く……世間話に花を咲かせている場合か。そろそろ部外者として通報するぞ」

「ちょっと!?教員じゃないからって、それはないよ!OBが来たって良いじゃんか!」

「良い訳があるか、馬鹿者。時にはシチロウの名も借りていると聞いたぞ」

「げっ、ちーくん喋ったな……!」

「そこまでして欲しいか、それが」

「そーね。大人になっても子供舌なのでね!へへっ」

「魔苺ラテなら他のものもあるだろうが」

「一番甘いのがここのなんですー!代わりが利かないんですー!」

「……理解出来んな」

「まぁ、味覚結構違うからね、私達。でもゴリ押しはしてないでしょ?」

「否定は出来ん」

ナベリウス・カルエゴと妻の徹夜→←モラクス・モモノキと喫茶店 ※過去編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある誰かの作品倉庫 | 作成日時:2023年10月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。