検索窓
今日:16 hit、昨日:9 hit、合計:25,771 hit

あけましておめでとう ページ17

「あけおめことよろ」

「おや、新年ですか?」

「私の世界ではね」

「今年もよろしくお願い致します」

「ことよろぉ〜」

「ふむ……しかし、ニューイヤーの文化は陸と海で違うでしょうし……」

「お餅。雑煮が食べたい」

「モチ?ゾウニ?」

「あ、こっちにそう言う文化無いのか。仕方ないなぁ……」

「何処に行くんですか?身体が不自由なんですから、勝手に動かないでください」

「んぇ?んー……じゃあ、母さんが作るまで待っとこ……」

「僕までご馳走になる前提で話す事、やめませんか?」

「え?気になるんでしょ?」

「えぇ、まぁ……」

「なら、レシピ聞いてくる?」

「……それでお願いします」

「はーい」

「……それにしても、平和ですね」

「ねー。もっと騒がしくなると思ってたけど……」

「テトラちゃん!!ハッピーニューイヤー!!」

「ハッピーニューイヤー。遊びに来ましたよ」

「何しに来たんだ、お前達。少しは遠慮というものを知りなさい」

「えー。だってさぁ、テトラちゃんの事はオレ達も好きなんだよ?アズールだけってずるくね?」

「少しは僕も、恋い慕う雌と共に居たいのですよ」

「なら、明日にしなさい。年明け早々突撃して来るな」

「えー、それ違うんじゃね?」

「フロイドの言う通りですよ。僕達にだって共に過ごす権利はあるはずです」

「てか、テトラちゃんめっちゃ静かじゃん」

「おや。何を書いてらっしゃるんですか?」

「ん?文学仲間とやってる、「三題小説」の短編書いてる。今日の夜中の12時〆だから、早めに仕上げなきゃ」

「大変ですね」

「ん?もう終わるから、そんなに大変じゃないよ」

「Aさんの執筆スピードには、目を見張るものがありますね」

「そんなにすげーの?」

「迷いがないんです。メモで残している訳でもないのに……」

「文書は浮かぶからね。それを書いてるだけだし」

「制限などはあるんですか?」

「3000から5000文字で仕上げてる」

「ちょっとした短編ですね」

「回を重ねる毎に増えてるんだよなぁ……」

「出来たら是非、読ませて頂いても?」

「そこまで良いものじゃないよ。期待せんでな、ジェイ君。……よし、完成。脱稿」

「三時間と少しでここまで仕上げるとは……」

「そんな凄いかな……?」

「速筆ではありますね」

「お疲れ様です」

「テトラちゃんらしい年越しだね〜」

「だね。二人とも、あけおめことよろ」

「あけおめ〜」

「今年もよろしくお願い申し上げます」

人魚の姿の話→←ダメになってお昼寝しちゃお



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とある誰かの作品倉庫(プロフ) - 茨の國のぼっちさん» ありがとうございます!!!もう願望詰め放題パラダイス(???)な自己満作品なのですが、喜んで頂けて泣いて喜んでおります!!(セベクボイス)結構お話も長いと思いますので、ぜひ、ご自分に合ったペースで読み進めて頂けると幸いです(笑) (2021年5月6日 20時) (レス) id: ba04661380 (このIDを非表示/違反報告)
茨の國のぼっち(プロフ) - この作品にすごくハマりました!夢主とアズールの性格と、糖度が好きすぎます!一気に読んだらすぐ終わっちゃうので、一日頑張ったご褒美に読んでますw (2021年5月6日 18時) (レス) id: 9a68fed22a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある誰かの作品倉庫 | 作成日時:2020年12月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。