検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:65,532 hit

注文のエスコート『フロイド編』 ページ7

さて、あれから。

近くのカフェに寄り、手を引かれ、席に通され、メニューに目を通す。
目の前のフロイド先輩は、ニコニコとしながら頬杖をつき、私を観察している。

そんな状況に居た堪れない私は、ついに我慢出来ずに口を開く。



「ふ、フロイド君……」

「なぁに、メダカちゃん?」

「その……何食べるか決めました?」

「んー……メダカちゃんと同じの食べる気分だから、オレはいーの」

「……りょ、料金とか……」

「オレが出すけど?『レンタル彼女』だっけ?って、そういうモンなんでしょ?アズールが言ってた」



『つーか、仕事でするデートで割り勘とかさぁ、フツーに有り得なくね?』なんて発言が出てくる。

正直、フロイド先輩から聞くとは思わなかった。

それを聞いてから、丁度良い塩梅の金額のパスタに決め、フロイド先輩に伝える。
人の金だからって遠慮せずに頼みまくる程、私は肝が据わってる人間じゃない。



「ふーん……他に食いたいのある?」

「私は大丈夫です」

「遠慮とかいらねーんだけど」

「ほ、本当に大丈夫ですから!」

「そぉ?」



軽く確認を取ったフロイド先輩に向けて、コクコクと頷いて見せる。
先輩はそれで納得してくれたのか、そのまま注文を通してくれた。

フロイド先輩、こう見てると結構美形だし、エスコートもかなり上手い。
学外の女性にモテそうなのに、なんで名乗り出たりしたんだろ……

店員さんが引っ込んだ後、フロイド先輩は私に向き直り、口角を上げる。



「あはっ、メダカちゃん、オレの事見すぎじゃね?」

「え、そんな見てました?」

「うん。すっげー見てたよ?視線だけで絞められそーな感じ〜」



彼の指摘に、少々戸惑う。

そんなに見ていたつもりは無いのだが、本人が言うのだからそうなのだろうか。
そんなにジロジロ見られたら、良い気はしないよね。

ここは素直に頭を下げておこう。



「すみません。お嫌でしたか?」

「んーん。珍しーんだろーなって、わかってっから。へーき」

「まぁ……はい。結構、怖いイメージあったんで」

「あはっ、メダカちゃん言うじゃん。めっちゃ素直〜」



『ドリンク、紅茶でよかった?』なんて聞こえて、さり気なくドリンクまで頼んでくれた事に驚く。

こう、一緒に出掛けていると……怖い先輩というより、明るくて気さくな先輩に思えてくる。



「フロイド君って、実は優しいんですね」

「んー?何で?」

「……いえ。何となく」

オレは一緒に楽しくなりたかったのに『フロイド編』→←先輩呼びは気分じゃねーの『フロイド編』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とある誰かの作品倉庫(プロフ) - みーさん» わぁ、ありがとうございます!誤用しがちだったので助かります!ありがとうございます! (2021年6月3日 20時) (レス) id: ba04661380 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - すみまへんめちゃくちゃ誤字してました!謙遜する場合は「力不足」となります!本当すみません(泣) (2021年6月3日 15時) (レス) id: 9c701de065 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 初コメ失礼します!ページ25で夢主ちゃんが言っていた「役不足」は「役目が実力不相応に軽いこと」「与えられた役目に不満を持つ」となりますので、謙遜するのでしたら「役不足」が適任かと思います!楽しく読ませてもらっているのに初コメがこんな内容ですみません! (2021年6月3日 15時) (レス) id: 9c701de065 (このIDを非表示/違反報告)
とある誰かの作品倉庫(プロフ) - 43さん» 正解です!主人公の家柄はクトゥルフ神話系統の封印をしている設定になってます!気付いて下さり、またコメント頂きありがとうございます! (2021年6月2日 11時) (レス) id: ba04661380 (このIDを非表示/違反報告)
43 - お話の構造とか滅茶苦茶好きです…!もしかしてクトゥルフ要素入ってますか…? (2021年6月2日 10時) (レス) id: 1d67640196 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある誰かの作品倉庫 | 作成日時:2021年5月27日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。