検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:65,527 hit

メモと召喚術『イデア編』 ページ17

さて、そこからは早かった。

HNを明かしてから、証明の為にイデア先輩の使っていないパソコンでログイン。
スマホ画面も見せて照らし合わせ、本人であると証明。

二人でこの偶然にバカみたいに笑って、今じゃもう談笑モードだ。



「しかし、まさか『メンヘラ社畜』氏がA氏だったとは……驚きを隠せないね」

「えー?そうですか?声作ってないから、ボイチャの声でわかったりしません?」

「君がゲームやってるイメージ無くてさ」



『あの時のTRPG卓のPLは最高でしたぞ』と他愛ない雑談に花が咲く。

しかし、ソワソワしているのは私もイデア先輩も同じ様だった。



「……イデア先輩」

「何?どうか致しましたかな?」

「メモありません?」

「あぁ、それならココに……」



渡されたメモに、召喚魔法陣を描く。

隣のイデア先輩は何かを察したのか、『え?何喚ぶ気なの?』と訝しげに私を見る。
『今に分かりますよ』と軽く返事をして、召喚魔法陣を完成させる。

マジカルペンの魔法石部分でコンコン、とメモを叩く。

魔法陣が光を放ち、ポンポンッ!と自室の私物が二つ飛び出してきた。



「やっぱ便利ぃー。コレだけは家柄に感謝ですね」

「……く、クラルフの召喚術この目で見られるとは……オタク冥利に尽きますわぁ……」

「そうですか?普通にやりません?」

「無機物の召喚は結構、高難易度だよ。僕以外の前でしちゃダメ」



イデア先輩の前でならいいんだ。

彼の忠告に、少しばかり首を傾げる。
しかし、考える時間は長くは続かなかった。



「てか、それは新モデルのゲーミングゴーグルではござらんか!?え!?拙者もまだ買えてないのに!?戦争に勝った猛者だと言いなさるか!?」

「ふっふっふ……私は受注予約に絶対間に合う裏技を使ってるのでね……」

「邪神の乱用反対ですぞ!ズルい!拙者も使いたい!」



オタク特有のノリで楽しくなってきた。

駄々を捏ねるイデア先輩。
得意げに笑いながらゴーグルを掲げる私。



「んじゃあ、特別にお貸しして差し上げてもいいですよぉ?」

「なんですと!?クッ……感謝……!圧倒的感謝……!」



何処の某ギャンブル漫画だ、なんて言いたくなった。
だが、こういうノリもオタク同士だから通じるネタ。

もう既に、私はコレが仕事か疑い始めてきている。
めっちゃ楽しい……

お互いに、テンションMAXのままでゲームにログインして、隣同士で遊んでたし。

え?イデア先輩の部屋のパソコン性能良すぎん?

僕の夢を、叶えてくれない?『イデア編』→←まさかの正体『イデア編』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とある誰かの作品倉庫(プロフ) - みーさん» わぁ、ありがとうございます!誤用しがちだったので助かります!ありがとうございます! (2021年6月3日 20時) (レス) id: ba04661380 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - すみまへんめちゃくちゃ誤字してました!謙遜する場合は「力不足」となります!本当すみません(泣) (2021年6月3日 15時) (レス) id: 9c701de065 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 初コメ失礼します!ページ25で夢主ちゃんが言っていた「役不足」は「役目が実力不相応に軽いこと」「与えられた役目に不満を持つ」となりますので、謙遜するのでしたら「役不足」が適任かと思います!楽しく読ませてもらっているのに初コメがこんな内容ですみません! (2021年6月3日 15時) (レス) id: 9c701de065 (このIDを非表示/違反報告)
とある誰かの作品倉庫(プロフ) - 43さん» 正解です!主人公の家柄はクトゥルフ神話系統の封印をしている設定になってます!気付いて下さり、またコメント頂きありがとうございます! (2021年6月2日 11時) (レス) id: ba04661380 (このIDを非表示/違反報告)
43 - お話の構造とか滅茶苦茶好きです…!もしかしてクトゥルフ要素入ってますか…? (2021年6月2日 10時) (レス) id: 1d67640196 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とある誰かの作品倉庫 | 作成日時:2021年5月27日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。