検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:91,528 hit

ページ11

銀時「ふぅ......」

刀を納め、一息ついていると......



神楽「ゆう姉!?」

新八「夕凪さん、しっかりしてください!」

後ろから聞こえる切羽詰った声。



振り返り目に飛び込んできたのは

ヒューヒューと過呼吸を起こし、血の気の引いた顔の夕凪だった。

銀時「おい、夕凪!っ......

ヅラぁぁぁ!」

桂「もう呼んでいる!お前はその過呼吸をどうにかしろ!」

銀時「あ、ああ......」



そこからの銀時の行動は早かった。

夕凪の頭を膝に乗せ、人口呼吸の要領で酸素を送り続けた。



そして数分後。

トクントクンと聞こえる規則正しい呼吸音。

神楽「ぎ、銀ちゃん!」

銀時「ああ、後は輸血すりゃあ大丈夫だ」

桂「用意が出来た。行くぞ」

桂の呼んだ車に乗り込み、銀時を匿った所へ急いだ。



*



ピッピッピッと鳴り響く機械音。

数十分前から輸血が行われていた。

神楽と新八は夕凪の傍に残ると聞かなかったが

“転生卿”を嗅がされたということで、別室で検査を受けていた。



銀時「夕凪、すまねぇ」

夕凪「銀が謝ることじゃないでしょ?」

銀時「おま、目が覚めて......」

夕凪「さっき......ね。

私も腕が落ちたかな」

苦笑する夕凪を、傷に障らないように抱き寄せた。

夕凪「銀?」

銀時「良かった......俺は、お前まで居なくなったら」

夕凪「置いてかないよ...ほら」

パサりと右肩の着物を下ろす。

銀時「おいっ//」

夕凪「もう塞がってる......なんなら、こっちも見る?」

意地悪く笑い、夕凪が示す場所は右胸。

刀で刺された場所。

銀時「遠慮します」

夕凪「珍しい。

この程度じゃ死なない。だって私は「言うな」え?」

銀時「それ以上は言わなくていい。お前はお前だ。他の何者でもねぇよ......俺が惚れた女、土方夕凪だろ?」

夕凪「!......ありがとう」

瞳に涙を溜めたまま、銀時にキスを送った。



春雨篇〜終〜

星海坊主篇→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

YUKIKA(プロフ) - 書くなら最後まで書いてください (2023年1月20日 0時) (レス) @page27 id: 342256db66 (このIDを非表示/違反報告)
- 書くなら最後まで書いてよ (2019年9月19日 8時) (レス) id: 9e5a3f5f29 (このIDを非表示/違反報告)
ドラム - イェーイ《*≧∀≦》丁度私で175人目だー!嬉しい〜ヽ(≧▽≦)/この小説何回見ても飽きません!!なので頑張って下さいね!応援してます。 (2015年1月21日 16時) (携帯から) (レス) id: d8b144da5c (このIDを非表示/違反報告)
あゆムぅ〜(プロフ) - 面白いですね!!続きがとても気になります!!これからも頑張ってください!!応援してます!! (2014年12月26日 22時) (レス) id: b493d1352c (このIDを非表示/違反報告)
ぽてぽて - 更新まだですか? 面白いのではやく続きがみたいです♪ (2014年12月13日 0時) (レス) id: 28994fde5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜結 | 作成日時:2014年5月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。