検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:9,020 hit

戦いの前触れ【攻】【白茨雪】 ページ43

「はぁ、はぁ……!」
息切れしながら走るガーディアの女の人。
それを横目に、本当に逃がして良かったのか、お互い敵どうしの組織のその目標を考えながら眺めていた。

だが、とても辛そうで、今にも死にそうな身体で走っていく姿は、その女の人の麗しい容姿とは反対に、自分にはこんな世界に囚われ、それを守り抜こうとする意思も、今の姿を知らない女の人も、酷く醜く感じた。


────状況としては、なんやかんやで絢先輩が一人戦闘に突入し、自分達が司令部隊の護衛を任せられ、今に至るのだが。

確か、さっき辛そうに走っていく人と他のガーディアの人に絢先輩がやられたと聞き、慌てて月詠先輩に問う。

「月詠先輩、絢先輩は…大丈夫なんですか?」

「雪は本当に絢が大事なんだね。大丈夫、絢はそう簡単には死なない。というか、第一俺の手駒達は皆簡単死なない……いや、死なせないよ!」

こちらを見つめ、ふふふと笑みを零しながら話す。
……能天気と言えば良いのか、楽観的と捉えれば良いのか。
だが不安が和らいだのは同じ、
「そうですよね……心配し過ぎました。皆まだ死ななくて良かったです」

「……まだ油断はしないでね?どっかに狙ってくる可能性だってある。皆も」
その瞬間、
ガーディアの方から大きな音がした。

「……重々承知です」
四温先輩が言葉を呆れたような感じで冷たく放つ。
こればっかりはもう月詠先輩に何かがあるのではとしか思わない。
「月詠先輩……貴方言霊でも宿ってるんですか」
「うん、そうかもね!」
柔らかい表情とは裏腹に、冷や汗の様な物が頬をつたっていたものを自分は見逃さなかった。

場所はガーディアの本部の周辺からだからだろうか、一網打尽にされるのを恐れているのか?


そんな事より、

あぁ、これからまた戦が始まる……
まだ体力が残っている身体でそう思うと、少し楽しみでもあり、嫌にも感じた。

不安定な感情の中、どう切り抜いていこうか────。
それは先輩方に委ねるとしよう。

あの人誰だっけ…【守】【白神琥珀】→←敵陣【攻】【甘城 アリス】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:Prisonerworld , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星蝶 - 馬碌さん» もしよろしければ更新した内容に繋げて頂けますか?あ、生け捕りにして貰って構わない…というか生け捕りにしちゃってくれればそれはそれで?いいと思うので寧ろそうして頂ければ←←← 厚かましくて申し訳ありません…良ければよろしくお願いします…! (2020年1月4日 19時) (レス) id: 1ba5df0915 (このIDを非表示/違反報告)
星蝶 - 更新完了しました!続編も作りました! (2020年1月4日 12時) (レス) id: 1ba5df0915 (このIDを非表示/違反報告)
星蝶 - あ…更新します! (2020年1月4日 11時) (レス) id: 1ba5df0915 (このIDを非表示/違反報告)
星蝶 - しじみごはんさん» すみません!今諸事情で3DSで参加していて…他の皆様よろしければお願い致します…(私に対して仰ってた訳じゃなければすみません……!) (2020年1月4日 11時) (レス) id: 1ba5df0915 (このIDを非表示/違反報告)
*ろろ*ー狼炉ー(プロフ) - 更新しました!!! (2020年1月4日 11時) (レス) id: 302115e0d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星蝶 x他3人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年10月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。