検索窓
今日:38 hit、昨日:163 hit、合計:461,343 hit

プロローグ〜妖精と妖精,似たもの同士〜 ページ11






  某日 昼時





  『いいところ見つけちゃった・・』





  人と喋るのは苦手ではないし



  いきなり飛び込んできた新人の私を



  先輩たちはとても可愛がって下さっている





  でも[ご飯を食べる]



  この時間は一人でいたいのだ


 
  それだけでなく



  睡眠を取ったりだらけたり



  そんな瞬間はできる限り


 
  一人でいたいし一人の時間がないと


 
  しんでしまう





  先輩方からは





  「ご飯食べてるところを見たことない」

  「江國さんってご飯食べるの??」





  など言われることがあるが



  私は至って普通の人間である





  食べること自体は結構好きだ





  今日から初めて行くスタジオでの



  収録だったのだがいいご飯場所を見つけた


 
  人はいないが空気は冷えてない





  最高だ




 
  そう思いながらもぐもぐしていると



  ドアが開いた




 









  その先にはご飯片手に持つ石田彰さんがいた





  『もしかして石田さんの定位置でしたか…?
  すみません!今退きますね』


  石田「いや,先にいたのは君だし
  もう食事広げちゃってるから
  退かなくても大丈夫だよ」


  『ありがとうございますではお言葉に甘えて』





  想像以上の優しい言葉をいただき,



  その場にまた座った





  石田「でも僕もいつもここだし
  ここで食べさせてもらうね」





  そう言って石田さんは



  私とは少し離れた場所に座った





  『はいお構いなく
  定位置にお邪魔しちゃってすみません』





  ・

  ・

  ・





  そのまま何か喋るわけでもなく



  黙々とお互いご飯を食べていた




 
  そしてそのまま双方同時に


 
  ご飯を食べ終わった







  『「ごちそうさまでした』」







  声が重なった





  予想外の出来事に



  あたふたしてると





  意外なことに石田さんの方から



  言葉が投げかけられた









 

・→←プロローグ〜念願と納得〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (684 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2620人がお気に入り
設定タグ:声優 , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - この作品大好きです!!更新待ってます!! (2023年4月26日 23時) (レス) id: 2ffbd373da (このIDを非表示/違反報告)
名も無きモブ4 - 続き待ってます!!最高すぎです! (2022年9月5日 23時) (レス) @page37 id: 51670c36b5 (このIDを非表示/違反報告)
ぷかぷか風船 - 楽しみに待ってます〜(((o(*゚▽゚*)o))) (2022年8月26日 14時) (レス) @page37 id: e691474563 (このIDを非表示/違反報告)
rico(プロフ) - おおお終わり!?そんなぁ〜、…更新待ってます (2022年8月24日 21時) (レス) @page37 id: 7e96d8cccf (このIDを非表示/違反報告)
gtuysut5843…(プロフ) - うわぁぁぁぁ!!!めっちゃ好きです!杉田さんがそのまんますぎるww再現度たけぇw個人的にツボなのでめっちゃ嬉しいです!更新楽しみにしています! (2022年7月19日 2時) (レス) @page37 id: 5bb1efd8a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽていと | 作成日時:2021年10月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。