検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:272,945 hit

待ち人は、来ない。 ページ20

.

.


「着いた、よね?」


1人呟く声は街中の喧騒にかき消される。


携帯と、ガイドブックを両の手に持ち、
定まらぬ視線で足を進める。



韓国滞在、最終日。

Aは今、大邱にいる。

テヒョンくんの生まれた故郷だ。



" 1人で行くの?無謀にも程があるわ。"


昨晩戻ったソウルのホテルにて、案の定のあやのの台詞。

しかし
釜山からご丁寧にホテルまで送ってくれたジミンくんが帰路の途中、
大邱の安全な観光コースなるものを教えてくれたこと、


何より、何が何でも行くんだというAに
半ば諦めたように送り出してくれた。


ソウルから高速鉄道で2時間弱。


駅に降り立ち、
暫く歩き壁一面に施されたアートを眺める。


ソウルや釜山に比べると観光客らしき人はあまりいない様に見える。


そして歩きながらまず気付いたのは、
カフェが多いなということ。


至る所からコーヒーの香りがする。
あのコーヒー店ミモザから香るものより、少し強く主張する香り。


この道をよく歩いていたのかな、
この景色を見ながら過ごしていたのかな、
なんて、Aは馳せる思いが止まらない。


テヒョンくんの、まるで足跡を辿っているかのよう。
初めて来たのに懐かしく感じる。


好きな芸能人の故郷や映画の聖地巡りをする人の気持ちを、
今初めて知った様な
そんな不思議な感覚にAはふっと笑みがこぼれる。


わっ、とテヒョンくんが現れるわけも無いのに
何処か浮き足立つのは何故だろう。


ふと目に入った、白い壁の立派なカフェ。
表に出された看板にハングルと日本語が書いてある。


「珈琲名家…。」


店の名前を呟き、店内に入る。
男性の店員さんに案内されるがまま2階へ上がり
窓際のカウンター席に腰掛ける。


出されたメニュー表は看板同様に日本語も表記してあり、Aは幾分かほっとする。


ココアは無い。
日本語を指差しアイスカフェオレを頼んだ。


今まで感じないようにしていた緊張感から少し解かれて、ふうと息を吐き、Aは窓から外を眺める。



道路を挟んで向こう、聖堂がある。



ー 12じごろ、ケサンソンダンにいくといいよ。ー



大邱の観光コースを説明し終えたジミンくんが
最後に付け加えた台詞を思い出す。


ケサンソンダン(桂山聖堂)は韓国の3大聖堂のひとつ、なのだそう。


肩からかけたバッグから携帯を出すともうすぐ11時。


時間の指定は謎のまま、
Aは運ばれてきたカフェオレのストローを手にした。

.

2→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1900人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , テヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミキ(プロフ) - えっ、えっ!ぽるこさん、私なんかにそんなお言葉(感涙)…冥土の土産にしますっ!6章のラスト!!大好きな感じですっ。ぽるこさんの言う、勝手に登場人物達が動いてる感覚?言葉が降りてきてるのですね!まさに神がかってる!噛み締めて読んで、余韻に浸ってます♪ (2019年8月25日 23時) (レス) id: be38181257 (このIDを非表示/違反報告)
ぽるこ(プロフ) - リオさん» まだ楽しめる、その様に受け止めて頂けましたか…涙。一体いつ終わるのかと作者すら感じている中なんだか救われました。ある意味生きもの、正にそれです。要は作者が1番楽しんでるのです。とても素敵な目の醒めるコメント、感謝します。 (2019年8月25日 16時) (レス) id: 0ba6c9eae1 (このIDを非表示/違反報告)
リオ(プロフ) - 次章もまだまだ楽しめるんですね!うれしいです!作者様の仰る事分かります。登場人物が勝手に動くというやつです。この作品読んでると脳内で勝手に映像化されますもん。ある意味生きものなのでしょうね。それぞれに心がありますし。とても素敵な作品ですね。 (2019年8月25日 9時) (レス) id: ba173bb279 (このIDを非表示/違反報告)
ぽるこ(プロフ) - ミキさん» ミキさんの綴るお話が読んでみたいと思う作者です。いつも胸に響くコメントの文面、作者には勿体無い位。温かい応援をありがとうございます。最終章でお待ちしてますね! (2019年8月25日 1時) (レス) id: 0ba6c9eae1 (このIDを非表示/違反報告)
ぽるこ(プロフ) - マミさん» 作者も、早くラストを迎えたいような迎えたくないような、そんな中亀のように進めております。温かいコメントを胸に更新頻度を上げつつ突き進みますね!ありがとうございます! (2019年8月25日 1時) (レス) id: 0ba6c9eae1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽるこ | 作成日時:2019年5月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。