検索窓
今日:37 hit、昨日:0 hit、合計:49,363 hit

18_前代未聞 ページ19

隅の方でうさちゃんと遊んでいれば、会場に困惑の声が響く。何事かと野次馬根性で見に行ってみるが、壁が出来ていてよく見えない。

何かヤバいのが召喚された…とか、?だったらすぐにでも逃げなきゃだけど…。

と思っていると、首席くんの「感服致しましたッ!!」という声が聞こえる。


首席くんがそうなっているということは、彼が忠誠を誓っている相手である特待生くんがまた何かしたのだろう。他の生徒と一緒に状況の説明を待ってみれば



「まさかカルエゴ卿を使い魔にして(・・・・・・・・・・・・)しまわれるとは…ッ」



と首席くんは言った。


待って。あのカルエゴ先生を…というか、まず悪魔が悪魔を召喚したって言うの…?そんな事可能なの…?

あまりにも前代未聞過ぎる事が起き、会場は半ばパニックになっている。そんな中首席くんは「素晴らしい見せしめです!!」だなんて言っているけど。

なんて盲目な忠誠…怖い……。


そうしてカルエゴ先生が処罰(しつけ)による雷で倒れ、急遽使い魔召喚の儀は終わった。





後日学校では、カルエゴ先生がショックにより学校に来てないらしい、という事と、“悪魔を使い魔にした恐怖の悪魔”という特待生くんの新しい悪名が生まれ、校内中に広まっていた。





_____

文字数が余ったので作者のスキ魔


アガシオンについてですが、ピクシブ百科事典を参考に書かせて貰ってます。
ビジュは色を除けば普通の兎とほぼほぼ同じですが、作中で描けてない特徴と言えば、背中に小さめの黒い羽根があります。モフエゴ先生みたいな感じです。

Twitterにも、もちろんこちらにもイラストを上げれていないので、特急で描いてひとまずTwitterに上げます。うるさい時は本当にツイートがうるさいので、苦手な方はこの作品のみでも……
とりあえず見て頂けるだけで作者幸せなので。



これからも本作品をよろしくお願いします。





ぽんず

19_噂通り…?→←17_珍種_カルエゴside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モンモン - 更新楽しみにしとります! (5月21日 0時) (レス) @page39 id: 7fe6f6ee48 (このIDを非表示/違反報告)
☆?(?v?。)(プロフ) - 好きです!!主人公のキャラが立っていて凄く良いし、何より文章が上手くて面白いです!続きを楽しみに待っています!! (2023年1月31日 19時) (レス) @page38 id: 55f21e1ec6 (このIDを非表示/違反報告)
小柴紬 - 階段をくだっていく教室って…(あそこかぁぁぁぁぁぁぁ) (2022年11月7日 7時) (レス) @page35 id: 2e1df96980 (このIDを非表示/違反報告)
ほしぽん(プロフ) - ツムがおる (2022年10月17日 18時) (レス) @page31 id: 86c5fe95fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんず | 作者ホームページ:ぽんずワールド  
作成日時:2022年8月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。