検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:14,671 hit

ページ5

.


足立一之が持つ精神操作の異能力は、鴎外にとって脅威でしかなかった。


足立が恨む敵が相手である限り、精神操作の特性上、呪いとなって『自分を殺した人間に取り憑く』ために始末することすらできない。


足立は生かされたのではない。殺すことが困難であっただけに、放置されていただけだった。


足立一之殺せるのは、彼が心を許し信じた人間だけ。


その人間の筈だった坂口安吾も、撃ち殺すことをためらってしまった。


異能無効化の異能者である太宰も、組織を棄てて 遠くの地へ逃げ去ってしまった後。


殺害の条件を満たす人間は 最早 組織の中にいる親しい仲間同士だけだ。


芥川か、中也。


その一人であるはずの中也は本部を留守にしている。ならば芥川しかいない。



――この計画の根底にあるものは、全て《愛》だった。



その計画の中に、今、自分は組み込まれた。芥川はそう確信した。


足立一之に好かれている自分ならば、黒い折り鶴の幻覚によって殺されることはない。


自分ならば、異能の攻撃を食らうことなく、足立一之を殺すことができる。


「組織の利益のため、英断を期待しているよ」



「(ああ、そうか。自分が今、ここまで生かされていた理由も……千代助を殺すためであったか)」




鴎外の微笑みに、芥川は何も言えずに天を仰ぐことしかできなかった。




.

朋にあるべきもの《壱》→←審判の時《四》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊織 - いえいえ!!私が気にしすぎてるだけなのでw お忙しい中目を通してくださってありがとうございました! (2021年8月18日 14時) (レス) id: 399c3e6058 (このIDを非表示/違反報告)
アバンギャルド・マボ(プロフ) - 伊織さん» また、先述のとおり、多忙につき反映が難しくなってきたため、誤字報告・指摘の窓口は一度閉めることになりました。 せっかくのコメントに、不誠実な対応をすることになっては心苦しいからです。。。 忍びないのですが、今後は「まあいっか!」で流してください( ; ; (2021年5月22日 12時) (レス) id: 253e5eff26 (このIDを非表示/違反報告)
アバンギャルド・マボ(プロフ) - そこまで読んでくださった方がいるとは……!誤字報告ありがとうございます!多忙につき、反映に時間がかかると思いますが、物語として重要なシーンなので訂正いたします!ありがとうございました!! (2021年5月22日 12時) (レス) id: 253e5eff26 (このIDを非表示/違反報告)
伊織 - モールス信号なのですが...紹介ページ?みたいなところ、オじゃなくてエになってると思います。オは「・−・・・」かと...図々しくもすみません...! (2021年5月21日 21時) (レス) id: 399c3e6058 (このIDを非表示/違反報告)
アバンギャルド・マボ(プロフ) - いつもありがとうございます!!これまでの芥川少年の行動を振り返ってみると「?!」の連続ですよね…笑笑 足立も芥川関係になるとグッズグズになるので五分五分かと思いつつ、やべえなと書いてる自分も思う時があります。 (2018年12月11日 19時) (レス) id: ea18c173c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アバンギャルド・マボ | 作成日時:2018年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。