検索窓
今日:11 hit、昨日:30 hit、合計:312,882 hit

57 ページ18

恋バナしてたの?発言に、昴さんはなにを言ってるんだという顔をしながら、そんなことはしていないと返してきた。

たしかに、安室さんの昴さんに対するあの態度を見てもなお、恋バナしてたの?と聞かれたら、何を言ってるんだって顔をしたくなるのはわかるけど。

でもさ、考えてみてよ。仲がいいとはあまり言えないこの2人なのに、昴さんは安室くんは私によほど惚れているらしいって言ったのよ??

え?なんで??なんでそんなこと知ってるの??あの電話で恋バナをしていないと言うのなら、なんで昴さんは、安室さんは私に惚れてるらしいって言えたの??何が昴さんにそう思わせたの?


「安室くんに「僕の方がAのことを好きですから」と何度も何度も言われたもんでな」

『…………何言ってるのよ安室さん』

「…そんなことを言ってる割には顔がゆるっゆるに緩んでるぞ」

『うるさい。っていうか、勝手に人の心を読まないで』

「Aが分かりやすすぎるだけだろう」


そう言いながら、携帯を返してくれた昴さん。
渡された携帯を受け取って、再びもぞもぞと布団の中に潜り込み、赤くなっているであろう顔を隠した。


「……付き合っているのか?」

『私が安室さんのことが好きなのかどうかは聞かないのね』

「見ていたら分かるからな」

『左様ですか』


まあね、なんとなくは分かってたのよ。
昴さんは私と安室さんが両思いなことに気づいてるんだろうなって。
なんでそんなことを思ったの?って言われたら、明確な根拠なんてないけれど、ほら、昴さんってめちゃくちゃ察しがいいじゃない?
だから、なんとなくだけど気づいているんだろうなと思ってたの。
いざ言われてみると、なんだか少し恥ずかしい気もするけれど。


『…付き合ってはないから』

「……ほぉー。その言い方だと、付き合っていないがそれなりのことはやっていると捉えてもいいんだな?」

『秀一くんってほんっっとそういうところ、デリカシーないよね。そんなたいそうなことはやってないから。これからだってしないし、付き合う気だって全然ないよ』

「今は昴だ」

『私の今の発言に対する答えがそれなの??昴さんならその話し方をどうにかしてよ。その話し方だと秀一くんにしか思えない』

「彼のどのようなところが好きですか?」

『沖矢昴なら何を聞いても私は答えてくれるとか思わないでよ??』

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (567 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2693人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花松ロン(プロフ) - 初めまして。一気読みさせていただきました!!超面白くて、もう2人の関係にニヤニヤが止まりません笑 更新楽しみに待ってます!! (2023年2月23日 23時) (レス) @page37 id: 3241c90ca3 (このIDを非表示/違反報告)
霜月千(プロフ) - 現在一気読みしているんですがめっちゃんこ面白いです‼︎更新楽しみにずっと待ってます (2022年5月15日 12時) (レス) id: daaa59ce20 (このIDを非表示/違反報告)
いちごきゃらめる(プロフ) - めちゃ面白かったです!更新楽しみにしてます (2021年2月24日 17時) (レス) id: 654b6b5b60 (このIDを非表示/違反報告)
のんちゃん(プロフ) - めっちゃくちゃ面白いです!続きが気になるとこで終わっている....続きがめっちゃ気になります!いつか更新して頂けることを願っています!ぜひよろしくお願いします!これからも応援してます!!!!!!!!! (2020年9月13日 16時) (レス) id: 03b3e3161b (このIDを非表示/違反報告)
はりねずみ。(プロフ) - まなさん» ありがとうございます!番外編の後に本編も必ず更新する予定なので、気長に待って頂けると嬉しいです。 (2020年6月24日 0時) (レス) id: f57cf1299c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はりねずみ。 | 作成日時:2019年3月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。