占いツクール
検索窓
今日:329 hit、昨日:366 hit、合計:2,023,623 hit

つくづく思ったこと ページ47







…………。


一瞬、頭の中が真っ白になったって思う。



相変わらず気まずそうに口をとがらせ、カレーパンを紙袋から取り出すA。もう話を終わらせたいのは明らかで。

だけど、俺の気はこのまま収まるワケはない。



だって、あなたが何よりも大事にしてる日が“6月17日”って言ってんだよ?





その手首を掴んで、もっかい唇を塞いだ。




「ねえ、なんで、その日なの?」

「そ、それは…」




ギュウッと横から抱きついて顔を首筋にまた埋めた。




「…Aさん、半休とって帰るよ。ゆっくりワケを教えて貰う。」


「えっ?!」


「食い過ぎて腹痛、それで早退。」


「…お弁当しか食べてませんよね。」


「いいから、早退。今日は絶対早退。シリシさんとの新年会もキャンセル」


「ヤダ!」


「……。」


「す、すみません…で、でも…」


「……わかった。じゃあ、早退してちゃんと教えてくれたら、夜だけ送り出してあげます。」


「う…。」




あー真面目に働いて来て良かった。

俺が半休とって、ねぎらってくれる人はいても、誰も不服言う人はいないもんね。


俺の激務、この日の為だった、絶対。



Aにも半休を無理矢理取らせて(日頃の努力により仲良くなった経理課の人達にAの知らない所で根回しした)帰った家。






「じゃあ…ワケを聞かせてもらいましょうか?」



ソファの下のラグに座って、その前にAを座らせて包み込む。

その肩に顎をのっけて、耳たぶを甘噛みしたら、赤く染まるAがピクリと微かに揺れた。




「だ、だから…」


「…うん。」


「……」

観念した様に溜息を1つ落とすA。



「…ろ、6月17日は、に、二宮さんと出会った日だから。」


肩に乗る俺を潤んだ目で見ると、また前を向いた。




「…私には、6月17日は絶対に忘れない大切な日なんです。」


「…最悪な日、じゃなくて?」


「さ、最悪なんてとんでもない!」



俺の方へ今度は身体をくるりと俺の方へ向けるA。口を尖らせたまま、俺の首に腕を回して、顔を埋めた。





「……私、二宮さんに出会えて本当に幸せなんです。本当です…。」




そんなAを腕を回してギュウッと固く抱きしめた。





…俺のどうしょもない言動にあれだけ振り回されたのに、そんな風に言ってくれるなんてね。



互いに引き寄せ合って深くした口づけの先でつくづく思った。




『絶対、二度と、離してやんない』って。





伝えて行こう→←……あるんだ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1941 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4574人がお気に入り
設定キーワード: , 二宮和也 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぅ(プロフ) - 米(ヨネ)さん» だーちゃん…読みに来てくれてありがとう!そうそう…それよ♪ニューヨークの本店で買って貰えるなんて…(><)ロマンチックも良いところだわ〜♪シリシさんが出てくる番外編も書けたら書きたいな♪最後まで本当にありがとう!だーちゃんハアト (2017年9月18日 18時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)
米(ヨネ)(プロフ) - 私の記憶が間違ってなければチハニーかしらリングのブランド(*´ω`*)最高のクリスマスプレゼントを有難うサンタさん。素敵なお話を有難うむうさん。やっぱ好きだな〜シリシさん(笑)智くんとシリシさんが今後も仲良く過ごせますように☆ (2017年9月16日 23時) (レス) id: 409b11d1c3 (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - ぽにょかさん» ぽにょかさん…持ってけ泥棒ありがとうございます( *´艸)二宮さんだけじゃなくて、二人を取り巻く人たちにも目を向けて頂けて嬉しいです(*^^*)有岡くんは小話で活躍中ですが、こちらでは名前だけの登場でしたね♪小話ものんびりあげますので良かったら!←宣伝か(笑) (2017年8月22日 9時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - ジュンさん» ジュンちゃん…もちろん!ショートストーリーは思い付いたらこれからもちょこちょこ書いていくよ♪優甘い二宮さんを一緒に堪能してくれてありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ主人公も可愛いって嬉しい( *´艸) (2017年8月22日 9時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - なるちゃんさん» なるちゃんさん…日々の励み!(*^^*)嬉しいです♪ありがとうございます( *´艸)良かったらまたお付きあいしてくださいませ♪ (2017年8月22日 9時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぅ
作成日時:2017年7月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。