占いツクール
検索窓
今日:178 hit、昨日:368 hit、合計:2,021,119 hit

恐らく容易じゃない。 ページ12






「あの建物、敷地内にあるから一応俺が必ず“面接”してから住んで貰う事になってんだよね。」


「Aもしたんだ。」


「うん。本人は気が付いてないけど。部屋を案内した時にね。で、Aちゃんになら貸せるって判断したわけ。」



「だからさ」と左折するハンドルさばきがスムーズで、綺麗なスーツを身に纏っているその姿は確かに、どこか品のあるかっこよさを醸し出してる。



「俺としては、Aちゃんにはなるべく長く住んで欲しいんだよね〜」




『楽しいです』


…ほら、予感的中じゃん。


あの人を俺んトコに連れ戻すのは…恐らく容易じゃない。




「そういや、あの人の隣の部屋、大野さんなんでしょ?」


「うん。ニノ、知り合いだったんだね。智君と。常連だって言ってたよ?」


「おじさん、会社の近くのパン屋だからね」


信号待ちで車を止めた王子がまたバックミラー越しに俺を少し見た。



「…一番最初に買いに来た時のニノが印象的だったらしいよ、智君。カレーパン買うのに『本当にカロリーが低いのか』『低いなら何で低いのか説明しろ』ってすげー聞かれたって。」




ああ…Aに何か食わしたくて、でも弁当あげたくなくて買いに行った時だもんね、初めて行ったの。




「その後さ、律儀に『この前はありがとうございました。助かりました』ってお礼までしに来たって。」


「や、初対面で色々聞いちゃったからね…一応。」



…多分、大野さんのカレーパンが絶品だったから、うまくAに食べさせられたんだって思うから。そこは、ほんと感謝した、あの時は。



バックミラーから目線を外し、何となく窓の外を見る。信号が青に変わり、車が再び走り出した。



「…Aちゃんもカレーパンが大好きだよね。この前、大量に買ってきて、一個わけてくれてさ。」


「へえ…」


「次の日だったかなー?お礼がてら『カレーパン好きなの?』って聞いたら、智君のは特別なんだって言ってた。

『数ヶ月前にある人が私がダイエットで無理をしていたら“食べないとダメだ”って買ってきてくれて』そっからずっと好きなんだって。」



再び目線をバックミラーに戻した俺をそこで確認して、車をマンションの前に停車させる。



「まあさ…俺には全く事情はわかんねーけど。Aちゃんにとってなるべく良い方法で人生過ごして貰いたいかも。」




呼び出し→←危機感 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1940 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4571人がお気に入り
設定キーワード: , 二宮和也 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぅ(プロフ) - 米(ヨネ)さん» だーちゃん…読みに来てくれてありがとう!そうそう…それよ♪ニューヨークの本店で買って貰えるなんて…(><)ロマンチックも良いところだわ〜♪シリシさんが出てくる番外編も書けたら書きたいな♪最後まで本当にありがとう!だーちゃんハアト (2017年9月18日 18時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)
米(ヨネ)(プロフ) - 私の記憶が間違ってなければチハニーかしらリングのブランド(*´ω`*)最高のクリスマスプレゼントを有難うサンタさん。素敵なお話を有難うむうさん。やっぱ好きだな〜シリシさん(笑)智くんとシリシさんが今後も仲良く過ごせますように☆ (2017年9月16日 23時) (レス) id: 409b11d1c3 (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - ぽにょかさん» ぽにょかさん…持ってけ泥棒ありがとうございます( *´艸)二宮さんだけじゃなくて、二人を取り巻く人たちにも目を向けて頂けて嬉しいです(*^^*)有岡くんは小話で活躍中ですが、こちらでは名前だけの登場でしたね♪小話ものんびりあげますので良かったら!←宣伝か(笑) (2017年8月22日 9時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - ジュンさん» ジュンちゃん…もちろん!ショートストーリーは思い付いたらこれからもちょこちょこ書いていくよ♪優甘い二宮さんを一緒に堪能してくれてありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ主人公も可愛いって嬉しい( *´艸) (2017年8月22日 9時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - なるちゃんさん» なるちゃんさん…日々の励み!(*^^*)嬉しいです♪ありがとうございます( *´艸)良かったらまたお付きあいしてくださいませ♪ (2017年8月22日 9時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぅ
作成日時:2017年7月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。